駐輪場でも前輪をロックして、駐車場のように機械でお金払うシステムのところってありますよね。

そんな駐輪場で、Twitterユーザーの「りや」さん(@riya0108)が間違えて隣の番号を押してしまったそうなのですが、その結果、驚くべきことに…

入庫時間が「12月21日 13:50」になっていますが、未来の時間…?

いえ、これは去年以前の日付なんです。

ということは、料金は……

730000円!?

そう、7,300円ではありません。73,000円でもありません。

730,000円なんです!73万円!!ななじゅうさんまんえん!!!

ちょうど20年間駐輪している!?

73万円ということは、1日100円としても、7,300日分。

1年が365日なので(閏年を加味せずですが)ちょうど20年分ですね…。

罰金的なものが加算されているのか、機械が壊れているのかは分かりませんが、これはもう自転車を買い換えた方が良いレベル…というか、軽自動車や中古車なら車だって買える金額ですよね…。

これにはTwitter上でも話題騒然

ひえぇぇぇぇぇ

ヤバいなんてもんじゃないですよね…。

ほんとに、えらいことになってます…。

分かります。その反応。

まぁそりゃあそうですよね…。

支払われれば駐輪場は大儲けですね。

この一言で、ちょっとしたホラーに早変わり…。

それなら納得…。

まぁさすがにこうなったら管理人に連絡してなんとかしてもらうと思いますけどね…。

自分の番号だと思って押して、それでこの数字が出てきたら…一瞬思考が固まるでしょうね(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス