昨日10月23日は「世界ユキヒョウの日」ということで、TwitterのTL(タイムライン)が盛り上がっていましたが、本日10月24日は「文鳥の日」らしいんです!

とうことは…

#文鳥の日2015

やはりこんなハッシュタグが登場して話題になっていますね。

ちょっとチェックしてみましょう!

THE手乗り文鳥ですね。

めちゃくちゃトロンとしてる(笑)

可愛いですね。

なにこの幸せを分けてくれそうな写真。

多いっ!!

手乗り文鳥。

指乗り文鳥。

キーボード乗り文鳥。

心が温まりそうです。

ピンクの帽子をかぶってるみたいに見えますね。

癒される~♡

親指が!?

便乗したLINEスタンプも登場してますね。

シャープの公式アカウントさんも。文鳥浴びてるって…(笑)

動画もありました。

カメラに乗ったらダメ。

手に幸せを!

ちなみに、何故10月24日が「文鳥の日」なのかというと、10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期であることと、「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合わせからきているんだそうです。

本日のTwitterには、たくさんの文鳥がまさに浴びるように流れてきてますからね(笑)

是非のぞいてみて、癒されて幸せになってみましょう!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス