記事提供:秒刊SUNDAY

日本では昨日でしたが、米国では本日が「バック・トゥ・ザ・フューチャーの日」となります。

2015年10月21日にデロリアンが過去からタイムスリップしてくるのです。実際にはデロリアンがくることはないのですが、時代が30年経過したことは事実でその未来がいま来ているのです。

オバマ大統領も祝福しております。

オバマ大統領は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティ役であるマイケルジェイフォックスにバック・トゥ・ザ・フューチャーの日の祝福を送った。

マイケルジェイフォックスもそれに答え、歴史を作っている人から祝福されるなんて夢にも思っていないと、よろこびを露わにした。

―ナイキは自動的に閉まる靴をプレゼント

一方、ナイキは自動的に閉まる靴を本当にプレゼント。今後2016年春に限定販売されるが、正式に一般販売されるにはまだ先のようだ。

ということで、ちょっと予定より遅れちゃったわけで、本来ならば「何やってんだいナイキ」といいたいところですが、開発をしているという点はファンとしては嬉しい限りです。

まあ、自動的に紐が閉まるという点はあまり実用性はないのであくまで限定で、かざっておくぐらいがいいのかもしれませんね。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス