いまや恋愛のきっかけとなる場はリアルな友達繋がりだけでなく、ネットを利用することが当たり前になっていることが、先日紹介したアンケート結果でも明らかになりました。

とはいっても、ネットで知り合った異性と、みんなどの程度の関係に発展しているのか気になりませんか?

今回は、ネットをきっかけに出会ったみなさんの恋愛事情をお伝えします。

サイバーエージェント子会社のマッチングエージェントが運営する、グルメ、映画、スポーツ観戦など趣味を通じて出会えるスマートフォン向け恋活アプリ「タップル誕生」では、ユーザーを対象に「最近の恋愛事情に関するアンケート」をインターネット上で実施し、以下のような結果となりました。
(調査期間 2015年9月4日から9月7日 総回答数16,000件 10代から40代までの男女)

半数以上がデート経験あり!しかも女性の方が積極的?!

「ネットで知り合った異性と実際に会ったことはありますか?」という質問には、半数以上がデートしたことがあると回答しました。
男女別に見てみると、女性で会ったことのある人は63%、男性で会ったことのある人は52%と、意外にも女性の方がネットで知り合った異性と会うことに積極的なようです。

メッセージのやり取りだけでは相手のことがわからないので、実際に会って雰囲気や相性を確かめてみたい、というデートに前向きな姿勢がうかがえます。

さらに、3割以上の人が付き合った経験あり!

そして次の段階、「ネットで知り合った人とお付き合いしたことはありますか?」という質問には、3割以上が付き合った経験があると回答しました。
男女別にみてみると、女性で付き合ったことのある人は39%、男性で付き合ったことのある人は28%と、こちらも女性の方が多い結果となりました。

付き合うかどうかはお互いの相性にもよるので一概には言えませんが、出会ったきっかけが何であれ、気になる人がいればデートをしてみたいし、付き合いたいと思っている女性は男性よりも多いんですね。

でも、友達にはあまり知られたくない・・・

SNSが普及し、ネットで知り合うことは当たり前になった時代。
恋人をつくる為に自らアクションをする「恋活」も、友人に紹介してもらったり合コンよりも効率が良く、気軽に趣味の合う人を探すことのできる恋活アプリを利用する人が増えています。

でもやっぱり、身近な友達にはあまり知られたくない、使っていることがばれないかちょっと心配、、そう思っている人も多いのではないでしょうか。
アンケートでは、男女ともにその傾向が強いことが明らかになりました。

こっそり恋活を体験してみませんか?

出会いの機会は増やしたいし、いい人がいたらデートもしてみたい、でもちょっと不安・・・
そう思ったあなた、この機会に恋活体験してみませんか?

理想の条件や自分と同じ趣味興味のある人に絞って出会うことができ、
匿名なので知り合いに見つかる可能性も避けられますよ。

毎日3,000人以上が登録している登録無料アプリ「タップル誕生」で、こっそり恋活デビューしてみませんか?

この記事を書いたユーザー

タップル誕生運営事務局 このユーザーの他の記事を見る

趣味で繋がる恋活サービス「タップル誕生」(https://tapple.me)の公式アカウントです!

得意ジャンル
  • 恋愛
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス