日本のソウルフードのひとつには、お寿司があります。最近は、手軽に食べられる回転寿司などで創作お寿司もたくさんありますよね。

実は、大阪でしか食べられないお寿司があるんです。それも一度食べたら、また食べたくなるほどのおいしさなんだとか!その名も「うなぎバター」というお寿司なんです。

バターが程よくトロけていて美味しそう!

出典 http://blog.livedoor.jp

なんだこれ。おいしくないわけないでしょ~!!超おいしいねこれ!!!東京でも食べられないのかな~

出典 http://chai.ciao.jp

空腹が限界!

食べてみたいよね!

めっちゃ、気になる!

ランチで行けていいな!

うわぁ~いっぱい!

うなぎが苦手な人も、これならイケる!

あはは~!

大阪にある「じねん」というお店で食べられます!

出典 http://jinen.org

大阪市内で4店舗を展開している寿司屋「じねん」でしか食べられません。

お初天神店
鰻谷南通り店
清水町店
清水ほっこり店

以上の4店舗です。

あつあつの、うなぎの蒲焼にバターをのせると、とたんにトロトロのバターになります。
それを酢飯と一緒にほおばると、とっても幸せな気持ちになるんだそうです。

大阪にわざわざ行っても食べる価値がありそうですよね!

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス