今回ご紹介させていただくこちらの映像は、『飼い主が突然倒れたらネコはどんな行動にでるのか』検証している動画となっております。

普段は自由気ままなネコはどのような行動に出るのでしょうか。

こちらの男性がどうやら飼い主のようですね。

あっ!!!!!
突然男性が倒れてしまいました。

もちろん演技です。笑

すると、一緒に住んでいるであろう、黒ネコがやってきました。

飼い主がいきなり倒れたことを嗅ぎ付けてきたのでしょうか。

飼い主が倒れこんでいるソファーに飛び乗るや否や、まずは顔を確認しています。

寝ていると思っているようですね。

顔を覗き込んでも起きそうにないので、手をペロペロと舐めてみます。

それでもやっぱり起きない飼い主さん。

ようやくおかしいことに気がついたのか、背中をウロウロしはじめる、黒ネコさん。

飼い主がまったく起きないので、さびしくなってしまったのか、背中に座り込んでしまいました。
最初はいつもみたいに寝ているだけだろうと思っていたはずの黒ネコも、次第に心配になったのでしょう。


いつもは自由気ままなネコも、やっぱりいつも可愛がってくれている人が倒れてしまうと、このような行動にでるのですね。

検証するためとは言えさびしい思いをさせてしまったかもしれません…

ただ、そんな寂しがりなネコの一面にキュンとしてしまいますね。笑

▼飼い主が突然倒れた時のネコの様子はコチラから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス