流行の“フローズンスモア”はもう食べた?

今年の6月に表参道にオープンした「ドミニクアンセルベーカリー」のオリジナル商品“フローズンスモア”。とろける甘さがたまらない、絶妙な食感がやみつきになると発売開始から行列が出来るほど大人気に。

表参道まで行って並ぶのは少し大変!?

でもやっぱり一度は食べたいですよね。

時間によっては、ほとんど並ばずに買えることもあるのですが、東京まで行って買うのは少し面倒ですよね。そこで、そんな焼き立てのとろーりマシュマロをお家で楽しめる簡単レシピを紹介します!

お家で出来るディップスモアが美味しそう♥

【材料】
☆板チョコ 1枚
☆牛乳 大さじ1
☆マショマロ 好きなだけ

【作り方】
湯せんをかけたチョコに牛乳を混ぜて、マショマロのっけて、こげめが付くまでトースターで焼く!クラッカーにディップ♡

出典 http://pecolly.jp

こちらは陶器の器に牛乳を混ぜたチョコと、マシュマロを詰めて焼くだけの簡単スモア。クラッカーにディップすると、とろーり溶けるマシュマロがたまりません♥

他にも、人気の“ニトスキ”を使った材料3つのスモアレシピもありますよ。

ニトスキで作れる簡単“スキレットスモア”

お気に入りですでに何度も作ってます♪マックスブレナーのチョコレートチャンクピザみたいにおいしい♡

出典 https://instagram.com

こちらは“ニトスキ”で作った“スキレットスモア”。見た目もオシャレで、スキレット鍋1つで作るので後片付けも簡単です。

スキレットスモアの作り方

材料はマシュマロ・ちょこ。クラッカーの3つのみ!これだけで本格スモアが楽しめますよ。

1. まずチョコレートを好きレット鍋に敷き詰めます。

2. マシュマロを鍋に並べます。

3. オーブンで焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり。

クラッカーでディップしてして味わってくださいね。詳しくは下の動画でも見ることが出来ます。

出典 YouTube

自由にお家で“スモア”を楽しんで

中身はこれ〜〜。 想像以上に甘い(笑)クラッカーが無かったのでグリッシーニで。

出典 https://instagram.com

グリッシーニにも良く合いそう。クラッカー以外のものをディツプしてみても楽しそうですね!

焼いたマシュマロをクラッカーにチョコと挟めば“クッキースモア”が完成!

パンにチョコとマシュマロをのせて焼いた“スモアトースト”も手軽に作れると人気です。写真のようにナッツをプラスしてもOK♥

とろけるマシュマロとチョコがたまらない“スモア”レシピは、まさに寒い日のおやつにピッタリ。材料も3つだけで簡単なので、ぜひお家でスモアを楽しんでくださいね。

こちらの記事もオススメ♪

この記事を書いたユーザー

sally このユーザーの他の記事を見る

フードコーディネーターの資格を持つ、神戸出身のライターです。暮らしに役立つちょっとした情報から、オススメのグルメ、ファッションまで幅広く書いています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス