記事提供:秒刊SUNDAY

バック・トゥ・ザ・フューチャー2に登場した自動的に靴紐が調整される靴。いよいよ販売が目前となりました。

いや、本来ならば発売されていなければならないわけですが、まあナイキも乗る気になってくれているということで、まあよしとしましょう。ということでなんとマーティ役のマイケルジェイフォックスさんにプレゼントされました。

出典 YouTube

バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場した「Nike Mag」を試すマイケルジェイフォックスさん。映画のようにかっこ良く「シュッ」と、閉まるにはまだ時間がかかりそうではありますが…それでも一歩一歩近づいているはずです。

2016年春には限定販売されますが、またオークションで高騰しそうですね。2020年ぐらいには一般的に普及するでしょうか。ちょっと遅れちゃいますが…。

ちなみにマイケルジェイフォックスさんはパーキンソン病を患っており、このような自動的に紐が調整される靴は非常にありがたいはずだ。障害者のためにも是非とも今後積極的に開発をしていただきたい。

それにしても閉まる音が…ネコですね。これなら「シュッ!」という内蔵音をスピーカーつけてならせたほうが良かったのでは…。

出典 YouTube

ーネットの反応

・ BTTFはペプシパーフェクト発売日前売り切れ騒動なんかも含め、良くも悪くも盛り上がってるなぁ。
・ nike magは早く量産して誰でも買って履けるようにしてくれ
・ Nike mag オークション形式で販売するんか! 無理やん
・ 一般人の財力では買えませんね。
・ NIKE mag自体よりもNIKE mag柄の靴下があってそれが欲しいです。
・ Nike Magほすぃ
・ NIKE MAGカッコいい
・ NIKE magはかっこいいなと思うけど全然欲しくないし 限定数公式オークションでしか手に入らないぽい仕様にしてくれてナイキありがとうってかんぢ
・ Nike Magまたオークションなのか
・ NIKE MAGとうとうくるのか!
・ 過去に描かれた未来の情景が、まさに今、実現されるというのもあるようです。
・ シューレース締める音なのかな?にゃーーって聞こえる
・ NIKE mag 来年じゃ遅いよ。
・ こんな恥ずかしい音するなら自分で結ぶね

出典:nicekicks

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス