10月5日、赤坂にレストラン「AKASAKA LA VIE de AKI(アカサカ ラヴィ ド アキ)」が開店!韓国風すき鍋やオリジナル創作ローストビーフなど、和・洋・韓の多国籍料理が食べられる贅沢レストランなのだそうです。

「ラヴィ ドゥ アキ」は 和・洋・韓 を中心に、
四季折々のこだわり食材を使ったお料理で皆様をおもてなしさせて頂きます。
人を笑顔にする、大人の贅沢レストラン。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

出典 http://lda-a.tokyo

出典プレス用資料

イチオシメニューは、AKIの韓国すき鍋 一人前3,000円(二人前より注文可能)。すき焼きを韓国風に仕上げたピリ辛鍋です。寒い季節にピッタリの辛さですが、辛味だけでなく、コクのある甘味がある「すき焼き」なので、多くの人に愛されそうな味でした。お肉や野菜を生卵につけて食べるとまろやかな辛さになり、またひと味違った感じに。

店舗で毎日炊き上げる牛骨のスープと秘伝の味噌ダレをベースに、料理長が厳選した高級和牛、日本各地よりその日その日で選ぶ産地直送の野菜を盛りつけた絶品韓国風すき鍋。火を通すごとに食材から出る旨味が、多彩な味の楽しみ方を演出いたします。締めは焼き飯風のおじやがオススメです。

出典 http://lda-a.tokyo

こちらの鍋の〆は、スープを使って焼き飯風のおじやにしていただくこともできます!ビビンパのような美味しさでお酒が進みそうな味でしたよ。

出典プレス用資料

そしてもう一つの鍋、比内地鶏の鶏塩鍋は、あっさりとした中に、比内鶏から出る味わい深い出汁の含まれたスープが絶品でした!日本三大地鶏である、比内地鶏の弾力あるお肉も絶品。柚子胡椒で食べるのがオススメです。こちらも一人前3,000円で二名様から注文OK。

日本三大地鶏の比内地鶏を、具材、スープ共に丸ごと使った絶品のお鍋。料理長の目利きに適う比内地鶏が入らない日にはご注文をお断りするほど、鶏にはこだわってご提供させていただいております。農家直送野菜と共に絶品の鍋をお召し上がりください。お好みで自家製柚子ポン酢もお使いいただきますと、また違ったお味をお楽しみいただけます。

出典 http://lda-a.tokyo

店舗情報です!

住所:東京都港区赤坂3丁目16-11 東海赤坂ビル1F
東京メトロ赤坂見附駅から徒歩3分
東京メトロ溜池山王駅から徒歩5分
※オススメは赤坂見附駅からのルートです。ビッグカメラのある10番出口を出て右、マクドナルドの角を曲がります。二つ目の角を左に曲がります(カラオケ館が目印になります)。そのまま直進し右手です。

TEL:03-6277-8772
営業時間:平日11:30-15:00 17:00-翌3:00 ※土・日・祝日はお問い合わせください。
定休日:年中無休 ※指定休日を除きます。詳しくはお電話でご確認ください。
クレジットカード可(JCB、AMEX、VISA、MASTER)

先月10月5日にオープンしたばかりの、赤坂の多国籍レストラン「AKASAKA LA VIE de AKI(アカサカ ラヴィ ド アキ)」をご紹介してきましたが、いかがでしたか?これから鍋が美味しい季節になるので、夜の赤坂で是非、贅沢な韓国すき鍋を試してみてくださいね♡

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス