大リーグ・ヤンキース田中将大投手の妻でタレントの里田まいさんが15日(日本時間16日)、ニューヨーク市内の病院で第1子となる男児を出産したことがわかりました。

ヤンキース球団広報が発表したところによると、男児の体重は3360グラムで、母子ともに健康。フロリダ州タンパで自主トレ中だった田中さんもニューヨークに戻り、出産に立ち会い。そして里田さんは出産後すぐ、恩師であるつんく♂さんに報告

おめでとう!

里田が連絡くれました。
元気な赤ちゃんが生まれました!って。

男の子だって~。

里田も実際すごいアスリート並の身体能力を持ってたので、
二人の遺伝子を継いだ赤ちゃんの将来がとっても気になる誕生ですね。

とびっきりの明るいニュース、こっちも超ハッピーになりました。

里田もマー君もそして赤ちゃんも本当におめでとう!

現在は旦那さんがシーズンオフに入り、出産に向けて穏やかな日々を過ごしている様子。今回はそんな里田まいさんのNYマタニティライフを追いました。

妊娠発表後には様々な人と再会

明石家さんま

妊娠を発表してすぐにお会いしたのがなんとこの方!!!

明石家さんまさん(≧∇≦)
今年もニューヨークに来られていて、お食事ご一緒させて頂きました!

なんて贅沢…

それはもう最初から最後まで爆笑に次ぐ爆笑で、最高に楽しい時間でした!!

さんまさんをはじめ、ご一緒した皆さんにお祝いまでしていただき、大変幸せな夜となりました。

南明奈

突然アッキーナこと南明奈ちゃんからLINEが。

それはニューヨークのとある景色の写真と、
マイさんこの辺にいないかなぁ?の文字。

え!!いたんですけど!?
その場所に私、たまたまさっきまでいたんですけど!?!?

なぜに??来てるのかい?
どうやらファッションウィークでショーを見にニューヨーク来たみたい!

で、次の日ちょっとだけ会うことに~

二年ぶりくらいかな?
チェルシーマーケットにて久々の再会ー!

で、約2時間お茶しながらしゃべりまくる私たち~
時間があっという間だよ~相変わらずスタイル良くて可愛いアッキーナ。

昔からしっかりしていたが、益々しっかりした素敵な大人の女性になってました!

久々に会えて本当嬉しかったよー

次は日本でね(≧∇≦)

テレビ東京・大橋未歩アナ&須黒清華アナ

写真は前々回の主人が登板時、ヤンキースタジアムで観戦の時の~
夏休みでニューヨークを訪れていたテレビ東京アナウンサー、大橋未歩さんと須黒清華さんと行ってきました~
お二人ともノリノリでヤンキースグッズを身につけて、沢山応援してくださいました!!
日本からのお土産も沢山下さって、本当に本当に感謝でございます。
沢山お話も出来て楽しい時間でした!

食生活はというと…

「ご飯が益々美味しい」

私は元気にしてます!

身体つき、かなり変わってきた。
不思議な感覚。

つわりももうほぼなくなって、ご飯が益々美味しくて美味しくて。アメリカでは体重の増加については特に言われなくて、食べろ食べろといった感じなんだけど

日本では体重管理について結構言われたりするって聞いた。

アメリカにいても身体は日本人だから、一応気をつけなきゃとは思ってはいるんだけど…

このペースで行くと…( ̄◇ ̄;)

なるべくよく歩くようにしてるんだけどね、
そもそも食べる事が大好きだからなぁ。

このラーメンも…

こんばんは。
いつも行くブルックリンのお店にお魚買いに~


小鯛
そしてそのあとラーメンも食べて~

マグロのとんこつラーメン。

この美味しそ~なテカリはマグロのゼラチンらしい。

出汁が効いてて本当に美味しかった!

スープまでペロリと完食!

完食!!

1人ラーメンとか、もはや余裕。

自宅でのご飯は栄養バランスが取れたメニュー

自分用朝ご飯。お弁当の残り。

鰆の塩焼き
枝豆
豚肉と鶏胸肉のミニハンバーグ
出し巻き卵

小鯛のアラ汁

牛乳も毎日摂取

急に秋真っ盛りな寒さ。
試合観戦も温かくしなきゃね。
週末、天気が荒れるみたい。
気をつけるね!
最近、牛乳をよく飲む。

胃がムカムカするときとか飲むとスッキリするんだ。

そうじゃなくても、毎日飲むよ。

愛犬・ハルとの日常は…

お散歩行こうと言いに来た(^^)

大好きなぬいぐるみてスヤスヤ…

出産に控えて着々と進む準備

骨盤ベルト

靴がキツく感じるように

足がむくんできて、靴がキツく感じてきた。
どんどん変化するね。
最近は一目で妊婦とわかるようになってきたみたいで
近所の方にもいつ産まれるの?って声をかけられるようになってきたよ。
地下鉄でも席を譲ってもらったりだとか、ありがたい事に皆さんに優しくして頂いております。

少しお腹もふっくら!

夜分遅すぎごめんなさい!
つい最近、サマータイムとやらが終わりました。
気づいたら一時間ズレてた。
ある日の夜遅く、なんかさっきから時間が経つの遅いなぁ?と思ったらサマータイム終了だったらしい。
携帯の時計、勝手に変わってくれてた。

出産が迫り「ドキドキ」

日に日にどんどん大きくなるお腹。
ドキドキ…。
とある朝、ハルとのひととき。
見てくる♡
私が着てるのはお気に入りのマタニティルームウェア。

いかがでしたでしょうか。これからは子育ての様子が徐々に明かされていくことかと思います。ぜひチェックしてみてください!

関連記事はこちらから

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス