先日、19日にボクシングの引退会見を開いた”しずちゃん”こと山崎静代さん

出典 http://www.sankei.com

先日10月19日に行われた記者会見でボクシングの現役引退を表明したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代さん。

引退の理由については「心と体がついていかなくなった。」として、「去年の世界選手権で世界との壁を感じて『通用しないな』と思った。」と語ったしずちゃん。

記者からの「ボクシングの試合で一番印象に残っているものは?」という質問には、目に涙を浮かべながら「2012年のオリンピック予選の世界選手権での1勝」と答えたのがとても印象的でした。

また会見では意中の男性の存在を告白

Licensed by gettyimages ®

ほかにも会見では意中の男性の存在も告白。

「先輩の女芸人の結婚や出産するのをみて赤ちゃんって『いいな~』って思う」「お腹は殴られるんじゃなくて命を宿すものということに気づいた」との意味深な発言もありました。

会見では意中の男性として、知り合って半年になる22歳のヨガインストラクターの存在を告白。

出典 http://www.hochi.co.jp

先輩の女芸人さんが結婚されたり出産されたりするのを見て、ほんとに赤ちゃんを見て『いいな~』って思う。お腹っていうのは殴られるんじゃなく、命を宿すものなのかというのに気づいたりもしました。いい人は、いたらいいなって思ってます。

出典 http://www.oricon.co.jp

そして同日19日の夜7時から放送された「有吉ゼミ」

出典 http://www.ntv.co.jp

そして19日の夜7時から放送された日本テレビ系「有吉ゼミ2時間スペシャル」。

この日の放送ではボクシングを引退した南海キャンディーズしずちゃんが登場。

番組では人生で今まで一度も彼氏ができたことがないという「しずちゃん」が意中の男性に愛の告白をするまでに密着したVTRが放送されました。

お相手は会見でも話していた14歳年下のヨガトレーナー・金井俊希(22歳)さん。

放送では、番組スタッフの計らいで二人きりになったところでしずちゃんが告白をスタート。

「けっこう私は大きいので、今まで女性として扱われることはなかったのですが、金井さんは一人の女性として接してくださったように感じて、すごいうれしかった。…もうちょっと、プライベートでも先生とお話をできたらなと思いまして…」

出典 http://www.news24.jp

金井さんは「普段レッスンを一緒にやらせていただく中で、ボクシングやお笑いと、1つのことにまっすぐに全力でやっている姿を見て人として魅力的だなと思った」と笑顔。

出典 http://www.oricon.co.jp

「ぜひ…」としずちゃんの思いを受け止めた。

出典 http://www.oricon.co.jp

あくまで友達からスタートとのことでしたが、告白に成功したしずちゃんの顔はお笑い芸人やボクサーではなく乙女そのもの。

放送のあとネットでは「しずちゃん、かわいい」「きれいになった」の声がたくさん出ています。

今後は「南海キャンディーズ」として主にコンビの仕事をするつもりだと話す”しずちゃん”

出典 http://search.yoshimoto.co.jp

競技引退とともに本業のお笑いの舞台へと戻ってきたしずちゃん。

「有吉ゼミSP」では「最近とにかく結婚したい」とも語っていたしずちゃんですが、恋に仕事に頑張ってぜひ結果を残していただきたいですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス