恋愛のお役立ちコラム「ホンネスト」で人気の記事からピックアップ!
今の恋が上手くいって欲しいと願うとき、神頼みでもしたいと思うことはないだろうか。中には出会いがなく悩む人もいるだろう。そんなときに心をリフレッシュがてら、恋を呼び込むジンクスのあるスポットにでかけてみてはいかが?

【東京 台東区】今戸神社の「恋勝みくじ」で婚活のアドバイスをもらえる

浅草にある、今戸神社が恋愛成就の神社といわれる由縁は、「古事記」の中で初めて結婚した男女の神「イザナギノミコト」と「イザナミニノミコト」が祀られているから。「良縁招き猫」も有名で、多くの婚活中の女性が縁結びのご利益を求めて参拝するという。
”恋みくじ”がある、その他の神社も見てみる
恋のきっかけを見つけるならこちら

【東京 大田区】新田神社の「石の彫刻」前で写真を撮ると幸せになる

東京都大田区にある新田神社は、「運を守る神様」として有名な、南北朝時代の武将・新田義興(よしあき)公を祀っている。「破魔矢」発祥の地でもある新田神社は、開運・厄除けに縁が深く、最近では恋愛成就にもご利益がある神社だと評判。
境内にある樹齢700年のご神木には「触れると若返る」というジンクスもあるらしいので、美しい木を傷めないよう、そっと近寄って「もっと魅力的になれますように」と願ってみては?
もっと詳しく

【神奈川 箱根】箱根神社では、世界で2つしか模様が合わない縁結びのお守りが人気

箱根神社は、鎌倉幕府を開いた源頼朝が、後に妻となる北条政子とお忍びで会っていたとされる神社。2人が腰掛けていたとされる石が、800年以上経った今も残され、恋を叶える聖地とされている。世界で2つしか模様が合わない縁結びのお守り「和合御守」が、幅広い世代のカップルに人気。
また、箱根エリア内にある、芦ノ湖畔の九頭龍神社本宮にも恋愛運を高める霊水があるとか。
プチ旅気分で温泉なども楽しみながら心も体もスッキリして新しい恋を迎え入れたい!
リフレッシュして新しい恋をはじめるなら

【埼玉 秩父】三峯神社の「石畳の龍神様」でパワーみなぎる画像を待ち受けに

拝殿から少し歩いたところにある、ヒノキとモミが寄り添っているご神木は「えんむすびの木」と呼ばれ、好きな人の名前を紙に書いて納めると、縁が結ばれるそう。
また、拝殿前の石畳に水をかけると、龍神様の姿が浮き出てくる。これを待ち受け画面にすると、ご利益があるようです。
もっと詳しく

【埼玉 川越】古くから縁結びの神様として知られる氷川神社

氷川神社といえばこちらの縁結び玉が有名。「境内の玉砂利を持ち帰り大切にすると良縁に恵まれる」という古い言い伝えから、身を清めた巫女さんが本殿前の玉砂利を一つひとつ拾い集め、麻の網に包んで頒布してくれる。

出典 http://honnest.jp

『川越氷川神社縁むすび風鈴』は夏の催事のようですが、縁結び玉を求めたり、良縁祈願などお願いすることは可能。
もっと詳しく

氷川神社といえば、こちらの「縁結び玉」が有名。「境内の玉砂利を持ち帰り大切にすると良縁に恵まれる」という古い言い伝えから、身を清めた巫女さんが本殿前の玉砂利を一つひとつ拾い集め、麻の網に包んで頒布してくれる。
『川越氷川神社縁むすび風鈴』は夏の催事のようですが、「縁結び玉」を求めたり、良縁祈願などお願いすることは可能。
もっと詳しく

いかがでしたか?
ホンネスト powered byゼクシィ縁結び」では、その他にも恋に役立つ情報が満載♪
公式twitterで旬の記事も配信中なので、ぜひフォローしてみてください。

この記事を書いたユーザー

ホンネスト編集部 このユーザーの他の記事を見る

ホンネストはオトコとオンナの本音の恋愛コラム。恋愛テクニックから恋活、婚活、デートやイベント情報など、恋愛のイマを語るリアルボイスをお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス