公園にやってきた車イスの男性とそれを押す女性。女性がトイレに行きたくなったようで散歩していた2人組に声をかけて男性を見ててくれないかとお願いしているようです。道行く人たちはみんな快く返事をして見てくれます。

そんな男性と見てくれた通行人のところにやってくる一人の神。

ん? ……神!?

車イスの男性を見た神は、

「あなたのために祈らせてください。」っぽい事を言って急に祈りはじめます。すると……

ん!?

先ほどまで歩くことができず車イスに乗っていた男性が立ち上がって歩くことが出来るようになったのです!!

更に神は、公園の湖をも闊歩し始め「さぁ、私についておいで!」的な事を言います。もう無茶苦茶なんですが、立ち上がることができた男性は神の言うとおりに続きます!が……

ジャッポーーン!!

この男性は普通に湖に落ちてしまいました。笑

それを見てなぜか大爆笑する神。良い人なのか悪い人なのか。笑

あ、神だからそもそも人ではないか。笑

神と男性はなんだか楽しそうにしていますが、見ててくれと頼まれた通行人は訳が分からずこの表情。笑

ここで恒例のカメラを指さしてドッキリだと伝えます。やっと理解できた通行人の人たちは安堵してこの表情です。海外のドッキリってベタの物が多いですがリアクションも期待通りですよね!その国の国民性が出ているようで何だか素敵です。

▼神を信じた男に訪れる悲劇はこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス