小さいくせに独特の存在感を放つトゲ。刺さっているという…目に見える痛々しさ。そして、ジンジンと絶え間なく襲ってくる痛み。そんな最悪極まりないトゲを、財布の中にあるアレを使って取り除くという…ライフハック。これがとっても便利だったので紹介したいと思います。

うっかり刺さってしまったトゲ。自宅であればピンセットを使い、すぐに取る事が出来るのですが、外出先だとそうはいきませんよね。最悪な見た目に、押し寄せる痛み。そんな時は、一旦冷静になり、財布の中から…

5円玉、もしくは、50円玉を取り出して下さい!

そして、刺さったトゲの部分を…

穴の中心にくるようにセットし

力一杯…押し込んで下さい。

すると…

硬貨が押し込まれる事によって、トゲが刺さった部分の皮膚が、徐々に穴の中から盛り上がり…

驚くほど簡単にトゲが取れてしまうんです。

なお、皮膚の中に完全に潜り込んでしまったトゲの場合、この方法で取るのは難しいのですが、少しでもトゲ部分が見えれば、取れる可能性は大。これは試さないわけにはいきませんよね。では、動画にて今一度、手順をご確認下さい!

出典 YouTube

これは使える!

先日、親指にトゲが刺さった息子。外出先だったので、どうにか取る方法はないか?と検索していたところ、目に飛び込んできた…このライフハック。ピンセットを購入しようと薬局に向かっていたのですが、ピンセットを購入する事なく、まさかの5円玉で無事!トゲを取る事が出来ました。

なお、トゲが皮膚の中に深く入ってしまった場合“ハチミツ”を塗ると、取れやすくなるようですが、これはあくまでも緊急処置ですので、トゲを取った後は、綺麗に患部を消毒し、あまりにひどいようでしたら病院へ行くことを…オススメいたします。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス