YouTubeなどの動画投稿サイトを見ていると、人気の動画には必ずと言っても過言ではないくらい広告がついていますよね? 見たくもないのに見せられる。そんな経験をしたことがある方も多いと思います。一定時間見ることで「広告をスキップ」などのポップアップが出てそれを押すとスキップできるのですがなんだかな……

そんなあなたに朗報です! 今回ご紹介するのはそんな広告を面白おかしくスキップできるようにするため"ザキヤマ"でおなじみのお笑い芸人のアンタッチャブルの山崎弘也さんによる広告スキップ映像が話題になっています!! いったいどのような仕上がりになっているのでしょうか? さっそく見ていきましょう!

広告をスキップできるようになるまでの時間が書かれたパネルを持っているザキヤマさん。なるほど、これを1枚ずつ捲って最終的には見たい動画に飛ぶってシステムですね!

これなら、ただ文字で表示されている時よりも退屈せずに済みそうです!

それにしてもザキヤマさんのインパクトって凄いですよね。笑 広告スキップがメインなのかザキヤマさんがメインなのか分からなくなってきましたね。笑

このスキップ映像、ザキヤマさんが好きな方にはたまらないでしょうが、そうでない方にはちょっと……なのかもしれませんね。

って事を考えていたらもう残り1秒。ザキヤマさんとはこれでお別れです!名残惜しいかと言われるとそんな事はありませんが、というより早く動画が見たいのでもうこれ以上は……!?

あれ? よーーく見ると残り1秒のはずなのにザキヤマさんの手にはまだ複数枚のパネルが……ま、まさかそんなこと……!?!?

やっぱりーーー! カウントダウンして1秒まで行ったのに、今度はカウントアップしてきました。笑 ザキヤマさんがおもしろいとか、おもしろくないは抜きにして流石にこれは、

ってしてしまいますね! ってあれ?これは広告スキップの為の映像ではなかったのでしょうか……

出典https:スラッシュスラッシュwww.youtube.comスラッシュwatch?v=z6oakokQPCU&list=PLcpavfpACsPbKC_ORdOmh2zqrHMxNRyRq&index=1

実はこれはグリコから出ているGABAというチョコレートのCMなんです! 製品名にもなっているチョコに含まれているGABAという成分がストレスを緩和させる効果があるという事で、その前に一旦イライラしてもらおうというグリコの仕掛けでした! 振り返ってみると、最初はザキヤマさんが出てきておもしろかったですが途中からイライラに変わっていきましたね。笑

ザキヤマさんのキャラとグリコの狙いが見事にマッチした「1本取られた!」って思わせるようなCMでした!!

▼まだまだあるぞ!ザキヤマさんのイライラムービーはこちらから

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス