海外では護身のために銃の所持を許可されている地域もあります。今回ご紹介するのは護身のための銃を使ってスーパーに強盗に入った男たち……を撃退してしまった店主のお話です。銃を持った男をどうやって撃退したのでしょうか?

銃を持って店内に入ってきた一人の男性。なにやら様子がおかしいのですが……

顔を隠してキャップを被ったこの男。そうこの店に強盗に入ったのです!しかもただの銃ではなく、ライフルを所持しての突撃です!

店主に銃を向けて「金を出せ!」と言わんばかりの勢いを見せます!流石にライフルまで突きつけられてはどうしようも無いかと思ったのですが……

何と近くにあったほうきの棒で威嚇を始めたのです!銃を所持した男に向かってほうきの棒って。笑

その後も何とカウンターから出てきて強盗犯に抵抗します!思わず後ずさりする男の後ろに白い服を着た男が。彼らは共犯で外で見張っていたようです。

流石にライフル相手にほうきの棒は……と思った時期が私にもありました。この店主、どんどん強盗犯に詰め寄り最後には、

逃げる強盗犯を追いかける状態に!もう一度説明しますが、強盗犯はライフルを持っていて、店主はほうきの棒です。笑

ほうきの棒に押し負けた彼らの映像は、店の防犯カメラだけでなく、近隣の防犯カメラにまでハッキリと映っていました。ライフルを持って逃げ出す彼ら。何とも不思議な光景ですね。笑

▼ほうきの棒で強盗犯を追い払う映像はこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス