連続テレビ小説『まれ』の主役に抜擢されて人気急上昇中!大人っぽい表情が魅力の土屋太鳳さん。

今さら聞けないけど、彼女の名前の読み方がわからない…という方も多いのではないでしょうか?

「土屋太鳳」ってなんて読むの?

読み方は「つちや たお」さんです。本名というのがとても印象的ですね。

実はこの名前には神秘的な由来があります。お腹の赤ちゃんが男の子か女の子かを生まれるまで教えない病院でお産をすることになったお母さんが不思議な夢を見たそう…

その夢というのが生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で低い長机に正座していて、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていたんだそうです。

予定日はもっと先だったのですが夢で見たとおり2月3日の朝に突然女の子が生まれてしまったそうです。

出典 http://akihiko.biz

土屋太鳳さんとは

土屋さんは、1995年2月生まれの20歳。デビューは2007年で、2008年に「東京ソナタ」で映画初出演。ドラマは2010年にNHK大河ドラマの「龍馬伝」でデビューしています。

2014年「花子とアン」では安東もも役をつとめ、このドラマをやっているときに連続テレビ小説「まれ」のオーディションに参。2020人もの応募者の中から主役の津村希役を見事射止めました。2013年からに日本女子体育大学に在籍しています。

お姉さんの「土屋炎伽」さんも美人だと話題

二歳年上のお姉さんが土屋炎伽(つちや ほのか)さん。かつて、明治大学チアリーディング部所属しており、ご覧の通りの美人。在学時から有名だったようですが、卒業後は一般企業に就職しており、芸能界入りはないようです。姉妹揃って美しいですね!

土屋太鳳さんのブログにはこのように綴られていました。

一緒に写ってるのは、
こういった学生スポーツの世界を
四年間たくさん教えてくれた
私の姉です(^-^)
おかげさまで声帯も少しずつ治って、
就職も決まったみたいです。
いつも私より少し前を歩いていて
ひっぱってくれる姉は、
女性ですが、ヒロインと言うより
私にとってヒーローみたいな存在です。

出典 http://ameblo.jp

弟の「土屋神葉」さんもイケメン

土屋太鳳さんのブログにもたびたび登場している弟の土屋神葉(つちや しんば)さん。

2013年、第26回ジュノンスーパーボーイコンテストベスト100にも選ばれており、「呪怨 ザ・グラッジ3」などにも出演していたそうですよ。

こちらは土屋太鳳さんのブログから。

ちょろっと写ってるのは
一緒に行った弟です。
今の世の中って、
何かを身につけてる人や努力してる人が
認められるとは限らないけど、
それを承知で努力してる弟が、
私は好きだし尊敬してます。

出典 http://ameblo.jp

一緒に出かけることも多いようで、ブログからは3姉弟とても仲が良いのが伺えます。みなさん、ルックスも名前もインパクト大ですね!

これからの活躍が楽しみです。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス