楽器を演奏する際は基本的に1人1台が当たり前ですが、何と1台のチェロを4人で演奏する、Wiener Cello Ensemble 5+1というグループが話題になっています!いったいどのような演奏風景になるのでしょうか?

チェロを持って演奏を始めようとする男性。男性が準備をしていると、

別の男性がやってきてこちらに向かってニッコリ。そして……

おもむろに演奏を始めました!座っている男性はチェロを持っているだけという違和感のある絵ですがこの後さらに……

おじいさんも加わって演奏を始めました!チェロを持っている男性も演奏して3人での演奏になりました。これだけでも凄い絵なんですが、

それを見つめる男性がもう一人。となるとこの後の展開は……

今度は4人で演奏を始めました!1つのチェロに4人の男性が纏わりつく。言葉だけ聴くとちょっと危ない絵になりそうですが、この演奏が凄いんです!!

最終的には4人とも弓を持っての演奏です。かなり貴重な絵ですが、演奏している彼らが楽しそうに笑顔を見せているのは何だかいいですね!音色も素敵で、つい聴き入ってしまいますので是非聴いてみてください!

▼4人の男性が1台のチェロを演奏する映像はこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス