オレンジ色の紐のようなタグを引っ張り合うワンちゃん達は、アラスカン・マラミュートと呼ばれる品種です。見た目はオオカミのようですが、穏やかで愛情深い性格をしています。そう、穏やかなはずなんですが……

見慣れないモノだったのかオレンジのタグをみんなで引っ張り合っています。母親も子どもも一緒になって、穏やかな性格とはいったい。笑

こちらの子は身を低くして思いっきり引っ張っています。一番年下なのか、体も小さくてかわいいのですが引っ張る力は物凄いです!

こちらは母親との直接対決です。どちらも一歩も引かない好勝負を……ってお母さん譲ってあげなよ!笑

その後も白熱したタグの引き合いは……

お母さんの勝利!負けた子犬の方はただただお母さんがタグで遊ぶのを見つめるばかり……穏やかで愛情深い性格はどこへ行ったのか。笑

こちらも先ほどから二人して引いていますがその先は……

この子だったんですね!兄弟の中でも一番小さな体の子に対して二人がかりで引っ張るとはなんとも。笑 先ほどのお母さんと勝負する子犬含め、「小さい頃から世の中の厳しさを伝える」実はこれが本当の愛情なのかもしれませんね!(んな訳ない。笑)

▼アラスカン・マラミュート犬の綱引き動画はこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス