記事提供:しらべぇ

指紋は、指ひとつでできる自分の証明。iPhoneやATMなどの認証にも使われますが、ひとつとして同じ型のない指紋は、個々の性格パターンを表してもいるのです

さて、手相のなかでも遺伝要素が大きい指紋。そのため、家族の指紋はよく似た表れ方をします。そこで、指紋占いで家族のタイプを分析していきましょう。

指紋には大きく、「流れ紋」「うず巻き紋」の2種類があります。両手の指を見て、どちらの紋が多いかで区分します。多いほうの指紋の特性が、あなたの性格に表れていることでしょう。

◆流れ紋が多い性格:エネルギー放出型

指紋の中心がうずを巻かずに流れていくタイプ。自分のエネルギーを外へ放出し、それを人に与えていきます。人に尽くしたり楽しませたりするのが好きで、いつも他人のことを気にかけます。

また、みんなと仲良くしたいので、自分の意見を曲げてでもその場を丸く収めることも。いつ何時も、チームワークは乱しません。目上の存在から引き立てられての成功もあるでしょう。

多方面に顔を出し、さまざまな趣味や活動ができるのも特徴。楽天的で調子よくみえますが、日々の努力を怠っていないのです。

※流れ紋が多い家族は…

変化と刺激を求め、転職や複数婚などの波乱も予測されます。お金やしがらみにこだわらない家庭で育つので、器の大きさは天下一品。晩年になるほど運が開けていくでしょう。

◆うず巻き紋が多い:エネルギー蓄電型

指紋の中心がうずを巻き円になっているタイプ。外からのエネルギーを取り込み、自分が成長していきます。バイタリティに満ちて積極的に活動し、決断したときの集中力はとてつもない人です。

チームの一員となるより、単独行動が好き。粘りとがんばりで早くから専門分野での成果をあげる可能性があるでしょう。

円の中心が開いているとこだわりが強くなかなか折れない、閉じていれば世話好きで責任感のある性格と、開閉によってエネルギー配分に違いがあります。

※うず巻き紋が多い家族は…

名より実をとり、早くに運をつかむ安定した環境でしょう。独立心の強い家庭で育つので、アウェイでも落ち着いて能力を発揮できるはず。本番に強く、勝負運もまずまずです。

家族がそろったとき、あなた、兄弟姉妹、そして両親の指紋を分析してみてはいかがですか?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス