記事提供:Techinsight

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコと白鳥久美子が2人で-28.3kgのダイエット成果を発表し、大きな話題となった。

川村はウエストにキレイなくびれができ、これまでズボンのサイズはLLだったがMが入るようになったという。また、白鳥は知人から「こんなにキレイだったんですね?」と言われるほど美人になった。

去る10月15日(木)に『酵水素328選』PRESENTSのたんぽぽダイエットプログラムイベントが開催され、たんぽぽの2人がロングとミニの黒いドレス姿で登壇。ダイエット成果を公表した。

『酵水素328選』を使ったダイエットに挑戦した白鳥久美子は75.2kgから62.5kgになり12.7kg減、川村エミコが69.1kgから53.5kgになり15.6kg減、2人で28.3kgのダイエットに成功。

さらに、川村は、ウエストがマイナス23.2センチで、86.2センチから63.0センチになったことで、「LLサイズのズボンを履いていたもののMサイズが入るようになった」と明かした。

一方の白鳥は「キレイになっていく川村さんを羨ましく思ったから」とダイエット挑戦の経緯を説明。ダイエットに利用した酵水素328選生サプリメントについて「持ち運びが便利なので、仕事で食べ過ぎた日に飴の代わりのように飲んでいた」という。

念願叶ってダイエットに成功した彼女は、知人の結婚式で周囲に気付かれず、「白鳥さんってこんなにキレイだったんですか!?」と言われたそうだ。

サプライズゲストのスピードワゴンも変貌したたんぽぽの魅力を絶賛。井戸田潤は「痩せたねほんとに!!びっくりした!!」と驚き、小沢一敬は「昔の姿を覚えていない」と言うほど目を奪われていた。

スピードワゴンに「痩せたからやってみたいことは?」と問われて川村エミコは「ウエディングドレスを着たい」、白鳥久美子は「結婚するまで、このままの体重をキープしたい」と即答。この勢いで結婚を目指す意気込みを見せた。

また、スピードワゴン小沢が川村に過去の恋愛について突っ込むと、川村が「過去に彼氏が2人いた」と告白する一幕も。この日の川村エミコはタイトなミニの黒いドレス姿でキメていた。

以前は“Hカップ”バストに悩んでいた彼女が、ウエストのくびれを手に入れたことでボンキュッボンのスタイルとなり笑顔まで自信に溢れて魅力的である。新しい彼氏が現れる日も近そうだ。

さらに、白鳥久美子と交際中のギネス芸人・チェリー吉武も登場して、「今日は普段よりもお綺麗。スタイルがバッチリ」と彼女を称賛。着ている衣装が、自身の2日前の誕生日に白鳥からプレゼントされたことを明かすなどラブラブぶりを見せつけた。

今後行ってみたいデートについて「ウォーキングデート。公園を歩いたりして、白鳥さんがスクワット、自分は新しいギネス記録挑戦の練習をしたい」と答えており、「結婚するまで、体重をキープしたい」と願う白鳥も頼もしく感じたことだろう。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス