中国の空に突如現れた空中都市。これがあまりにも、伝説の空中都市“ラピュタ”にそっくりだ!と話題になっていたので紹介したいと思います。

江西省仏山市の上空に突如現れた空中都市。何千人もの市民が、この異様な光景を目の当たりにしたとのことですが、どうみてもこれ…

ラピュタ(LAPUTA)そのものですよね。

ちなみに大きさは…

こんな感じ。いかがですか?なんとなくラピュタに見えるね…なんて次元ではないのが、わかって頂けたのではないでしょうか?

なお、2011年にも↑のような都市が、突如現れたという事があったようですが…

2011年のそれとはあきらかに違う…今回の空中都市。なお、中国政府の発表によると『蜃気楼(熱気・冷気による光の異常な屈折のため、空中や地平線近くに遠方の風物などが見える現象)』が原因とのことですが、我々の知る蜃気楼とはあきらかに違う…この空中都市。では、現在、世界中で、いろいろな憶測が飛び交っている…謎の空中都市。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

『父さんは嘘つきじゃなかったんだ!』by パズー

天空の城ラピュタの名セリフ『父さんは嘘つきじゃなかったんだ』を思わず口にしてしまうほど、ラピュタそっくりな空中都市。なお、この空中都市は、数分間だけ現れ、その後すぐに消えてしまったそうです。

開発した“ホログラフィック技術”を試す為に、たくさんの人の前で、あえて実験してみたのでは?という噂もありますが、何かの原因で、パラレルワールドの扉が開いてしまったのかもしれない…謎多き、今回の空中都市騒動。 信じるか信じないかは…あなた次第です。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス