京都府民の人たちに朗報です!?

何かにつけて提出する書類には、出身地の都道府県を書く欄がありますよね?

その際に、京都府民の人たちが楽を出来る裏技があると話題になっています。

Twitterユーザーの「nismo」さん(@version_nismo)が投稿したツイートに、その裏技が紹介されていたのですが…

京…(都府)

たしかにこの発想はなかった…

本来であれば「京都」と書いて「府」に○を付けないといけないのですが、この裏技を使えば、なんと「京」と書いて「都府」に丸を付けるだけでOKなんです!これは一文字分、時間の短縮になる!?

こちらのツイートは話題を呼んで、3日間で15,000RT(リツイート)される程になっています。

Twitterユーザーたちの反応は…

なかなか思い付くもんでもないですよねぇ…。

ですね(笑)

そうなりますかね…。

京都府民の人ですかね?

是非お試しください。

宜しければやってみてください。

やったことあるんですね(笑)

“めっちゃ”楽かどうかは分かりませんけどね…(笑)

確かにその通りかも?

こんな発想もありますね。

「北海」道ですもんね…。

残念ながら、京都府民の人たちしか使えないので実用性は低いかもしれませんが、京都にお住まいの方は是非こちらの方法でチャレンジして時間を節約してみては如何でしょうか(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス