ついに映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」でマーティとドクがやってきた未来2015年10月21日までカウントダウン!映画の中の2015年と現実の2015年では、どこまで未来はシンクロしているのかを検証するサイトなども多くでています。

そんな中、主人公マーティを演じたマイケル・J・フォックスと、ドクを演じたクリストファー・ロイドが再会、2015年について語り合うという夢の様な動画が公開されました。

動画では、あの時に想像した未来(2015年)が、実際の2015年になった今、どれだけ実現しているか、どれだけ変わったのか、という会話を楽しむ2人の様子が。

「3D映画」や、「指紋認証技術」など、当時から見れば夢のような技術の数々が登場したことを話し合うふたり。しかし映画に登場したような、自動で紐が結ばれるスニーカーは、まだ存在しないなどと言い合っている。

出典 http://www.tvgroove.com

まだファックスが存在するなんて、信じられる?」と問いかけるマイケルに対し、「ファックスを持ってるよ」と反論するクリストファー。「誰にファックスするの?」と笑うマイケルに、クリストファーは「ファックスしたい相手にするのさ!」と少々憤慨した表情を見せるが、最後には「きみにファックスするよ」と笑顔で約束をしている。

出典 http://www.tvgroove.com

あの頃そのままの軽妙なやり取りは、感動もの!この動画は、トヨタの水素燃料電池自動車「MIRAI/ミライ」のCM。現在は動画の一部のみの公開ですが、2人が到着した未来である2015年10月21日にはフルバージョンが公開されるとの事!これは楽しみですね。

出典 YouTube

最近では、映画に登場したペプシ・パーフェクトをペプシが実際に発売すると発表したり、ナイキが自動で靴紐を結ぶ靴を年内に発売する発表としたり、現実の2015年と映画のシンクする様なロ企画も目白押し。もうすぎやってくる「あの頃の未来」2015年10月21日、なんだか、ワクワクしてしまいますね。

出典 http://gigazine.net

2人が「まだない」と言っていた自動で紐が結ばれる靴の登場も近い!値段はまだ未定だとか。

出典 YouTube

ペプシ・パーフェクトの値段はなんと20ドル!!(日本円で約2,400円)10月21日より Amazon.comで購入可能(日本での発売は無いので、欲しい人はUSA Amazonで!)

こちらの記事もおすすめです

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス