永遠のイイ男といえば、竹野内豊たけのうちゆたか)さん。年齢を重ねるごとにどんどんかっこよくなっていくような、底知れぬ魅力を持つ俳優さんですよね。お若い時から現在に至るまで、変わらぬ美しさに世の女性たちはメロメロ…。

渋さも加わった端麗なお顔立ちと抜群のスタイル。そしてなんといってもまだ“独身”な竹野内豊さん♡世の女性たちの心の拠り所ともいえる存在ではないでしょうか。

生活感がない…ミステリアスなところも、好き

出典 http://www.oricon.co.jp

竹野内豊さんと言えば、生活感がないところも魅力の一つではないでしょうか。普段、どんなものを食べて、誰とどんな風に遊んでいるの?芸能人に限らず、一般男性に対しても、ミステリアスな方に心惹かれる女性も多いのではないでしょうか。竹野内豊さんは、そんな女性の母性本能をくすぐっているのかもしれません。

そんな竹野内豊さんの軌跡とは…。

『星の金貨』の大ヒット以来、トップを走り続ける

母と姉が送った雑誌のオーディションでグランプリを受賞しモデルに。94年テレビドラマ『ボクの就職』で俳優デビュー。95年放映の大ヒットドラマ『星の金貨』で、人気急上昇。主演の大沢たかおと人気を二分し、第33回ゴールデン・アロー賞放送新人賞を受賞した。

96年木村拓也主演のテレビドラマ『ロングバケーション』、97年『ビーチボーイズ』でトップ俳優としての位置を不動のものに。その後は、ほぼ毎年1~2作品のペースで連続テレビドラマに出演し、その大半が主演。ドラマから映画、舞台へと活躍の場を移す俳優が多い中、15年以上に渡り、お茶の間で活躍し続けられる希少な存在の俳優と言える。

出典 http://www.inlifeweb.com

最近では、バカリズムさんが脚本を担当されたことでも話題となったドラマ『素敵な選TAXI』(2014・フジテレビ系)の主演や、松雪泰子さんと共演されている映画『at Home アットホーム』(2015)でも話題ですね。また、来年2016年公開予定の映画が、現段階で2本決定済み!江口洋介さんと共演される『人生の約束』、庵野秀明総監督、長谷川博己さん、石原さとみさんが共演の『シン・ゴジラ』です。間髪入れることなく、先々の映画が決定している希有な役者さんといえるのではないでしょうか。

ちゃんと現実世界に存在していました

スクリーンやテレビの中にしか居ない、私たちと別世界を生きているかのような竹野内豊さん。バラエティなどの出演は少なく、私生活やプライベートが感じられないので、ますますその印象を加速させてしまいますよね。インターネットでもなかなかオフショットが見当たらないので尚更…。でも、安心してください。彼は現実世界にちゃんと実在していました…♡

出典 http://topic.entertainment555-attention-column.com

いた、いたよ!ピーターさん&伊勢谷友介さんとの3ショットが意外かつ眩しい…。何だか、こんな竹野内豊さんは新鮮ではないでしょうか?ラフな私服でもきっちり格好いい、まさに俳優の鑑ですね。この日は他にもたくさんの豪華な芸能人の方がいらしたよう!

演技監督と話し込むオフショットすら絵になる…

映画の撮影、休憩中のワンシーンだとか。演技監督の話を真剣な瞳で聞いている姿にグッときちゃいます…。寡黙で硬派なイメージ通り、いつでも真っすぐな雰囲気が素敵ですよね。

コンビニだって、もちろん行きます

出典 https://www.flickr.com

竹野内豊さん、意外にもふらっとコンビニでお買い物することもあるそうです。以前コンビニで買い物するオフ姿を激写されてしまったこともあるそう。そのときはキャップにジーンズというラフな感じだったとか。そんなギャップまでも素敵!

何を買ったのか気になる!

意外な場所で目撃情報が…!

ミラノと竹野内豊!似合いすぎる…。

松戸駅と竹野内豊!似合う…か?

プライベートも格好いいと再確認…♡

プライベートを垣間みたら、竹野内豊さんの魅力が増したと感じる方も多いかもしれません。役柄でのクールなイメージと、良い意味でギャップのある親しみやすい雰囲気は人柄でしょうか。これからも、大人の男の魅力に拍車をかけるであろう竹野内豊さんのご活躍と、素敵なプライベートエピソードに触れられることが楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス