これはある一人の女の子の日常を描いたものです。どこにでもある何気ない日常ですがいったい何が起こるのでしょうか?

道を歩いていると可愛いワンちゃんを発見!!

すぐさま写真を撮りSNSにアップすると、

フォロワーが2人増えました!でもこのフォローは面識がない人のようです。

すると、こっちを見つめる二つの影が。振り切って先を急ぎます。

美味しそうなラーメン屋さんで写真を撮ってまたアップすると、今度は4人のフォロワーが増えました!すると……

こっちを見ている視線が増えたような感じで少女は若干焦り気味で顔を隠しますが……

家に帰ってもその視線たちは消えません!家の外や、いろんな所に逃げますがどこまでも追いかけてきます!!

等々逃げられない所まで追い詰められた彼女はある決断を取ります!それは……

SNSを削除するのです!すると、

今まで自分を追いかけてきた影たちが次々と消えはじめたのです!この影たちはSNSでのフォロワーを表していて、アカウントを削除することでフォロワーがいなくなったことを表しています。私たちの日常から切っても切り離せないSNSですが、使い方次第では自分の身すらも危険におかしてしまうモノだという認識が必要ですね。特定のSNSに限らず、全てのSNSでその可能性はありますので、自分の身は自分で守れるように健全なSNSライフを送りましょう!

▼SNSに潜む恐怖を描いた映像はこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス