秋冬シーズン到来!ファッションも楽しい季節ですよね。衣替えをしてみると、お気に入りの服との再会を喜びつつも、なんだか毎年同じようなおしゃれをしているかも…そんな風に思ったことはありませんか?服を買い足すのもいいけれど、2015年は、シルバーアクセサリーを+1して、おしゃれを衣替えしてみませんか?

去年までのアイテム、何だかマンネリ…

お気に入りの服を着たい。でも、今年っぽいおしゃれもしたい!そのお悩みを解消してくれるアイテム、もちろんありますよ♪それは、何を隠そう、シルバーアクセサリー。手持ちの洋服にプラスワンするだけで、服の印象も変わって新しい魅力が現れるんです。

2015年のトレンドは、ゴールドより断然シルバー!

春夏から続く、70年代やボヘミアン、デニムファッションのトレンドは秋冬も続きます。そんなトレンドにマッチするように、ファッション誌やショーを見てみても、今年はきらびやかなゴールドよりもシルバーの重ねづけをしているコーデが多く見られます。シルバーをシンプルなデニムシャツに合わせるだけでも、今年顏に変身するんですよ。

民俗調のファッションもの中で取り入れやすいレース。秋冬はニット素材のものも出てきています。新しく1枚購入するのもファッションの幅が広がりますが、ほとんどの人が1枚は持っているであろう黒い洋服に、シルバーアクセサリーを合わせるだけで◎。その他にも、カーキ色の服やケープ、フリンジブーツなど、今年のトレンドアイテムとシルバーアクセサリーは相性がいいんです。

人気のママモデル・家長晶さんもシルバーアクセに夢中♡

雑誌、VERYのモデルもしている家長晶いえながあき)さん。サッカーの家長昭博選手の奥様なんです。モデルとしてだけではなく、彼女自身のファッションセンスも人気の秘密。その人気から、Instagram(インスタグラム)のフォロワーは4万人以上!そんな彼女も雑誌でシルバーアクセサリーの合わせ技をたくさん紹介されていましたよ。

シーズン長めに楽しめる太めバングル

寒くなる前の家長晶さんのインスタグラムの写真。おしゃれさんはトレンドも先取りですね。秋口から真冬、そして春先まで長く使える今季顏のシルバーアクセコーデ。大人色のファッション、バッグに合わせたシルバーアクセは、シンプルナチュラルのお手本です。

シルバーならとことん小物で遊べる予感

チェックのシャツにホワイトニット。そんな定番コーデだってグッと自分らしさを格上げしてくれるのがお気に入りのシルバーアクセサリー!そう再認識させてくれる小物使いですね。この取り入れ方、真似したい♪

シンプルからハードまで♪マンネリ脱却のシルバーアクセ使い

これで眠っていたシルバーアクセにもスポットライトが当てられそう!そういえば、最近シルバーアクセの出番がなかったな…なんて方にも朗報ではないでしょうか。家長晶さんだけには留まらず、様々なファッショニスタの方がコーデを公開しているので、お手本にしてみてくださいね。

シルバーのアクセサリーと一口に言っても、そのデザインの幅は広く、シンプルで華奢なものから太めハードなものまでたくさん。いろいろなおしゃれが楽しめちゃうんです。

華奢なものをいくつも合わせて

出典 http://iconosquare.com

華奢なシルバーリングとネックレス。ターコイズなどの天然石をポイントに持ってくると、シンプルなファッションでも民族感が出て今年っぽさがアップします。

スタッズやパールとも好相性◎

出典 http://iconosquare.com

他のアクセサリーとの相性がいいところも嬉しい、シルバーアクセ。たくさん重ね付けして楽しむのも今年らしさです。

大人女子がやりたいロックスタイルも完璧

出典 http://iconosquare.com

メンズライクなネームプレート、ドッグタグのネックレスを赤×黒でかっこいい大人コーデに。女性らしさを抑えているからこそ、セクシーさがにじみ出てきます。

インディアンの刻印がキュートな大きめピアス

出典 http://iconosquare.com

シンプルなラウンドシェイプのピアス。インディアンアクセサリー特有の刻印が入っているだけで印象的になります。

トレンドの羽根モチーフもシルバーに頼って

出典 http://iconosquare.com

モチーフとして今人気なのは「フェザー」。そう、羽のモチーフです。バングルでも、ピアス、ネックレス、バレッタなど、今ならたくさんのデザインや種類に出会えるのでチェックしたいアイテム上位です!

今年の秋冬のファッションは、衣替え代わりにシルバーアクセサリーを一点投入してみて。高価なものもありますが、比較的お手頃価格で購入できるのもシルバーアクセサリーの嬉しいところ。もちろん眠っていたお手持ちのシルバーアクセを復活させるのも醍醐味。今年っぽさはもちろんですが、来年以降も定番の素材として楽しめる予感♪

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス