可愛くて、どこかほんわかしていて癒される…。男性ならずとも、女性も憧れる女優といえば、倉科カナ(くらしなかな)さん。おっとりした表情の中に垣間見える愛くるしい笑顔に、心をくすぐられますよね。

熊本出身の和風美女!倉科カナさんとは

倉科カナさんは、高校3年生で「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞。高校生の間は学業を優先して、卒業後に上京します。その後「ミスマガジン2006」でグランプリを受賞し、グラビア活動をする一方で女優としても経験を重ねていきます。2009年、NHK連続テレビ小説『ウェルかめ』のヒロインのオーディションに合格し、見事、国民的“朝の顔”に!

青く大きな太平洋に面する徳島県美波町。この町の遍路宿に生まれた浜本波美の夢は、華やかな一流ファッション誌の編集者。東京の出版社で働きはじめるものの、いきなりクビ!?

ようやく見つけた再就職先は、徳島県の小さなローカル出版社。憧れとは程遠い、地元ネタにこだわる雑誌の編集に携わることに・・・。厳しくも人間味あふれる編集長のもと、失敗と挫折をくり返し、元プロサーファーで夢みがちな父、海ガメ好きの弟、そんな家族を支え宿をきりもりする母という温かい家族に囲まれ、波美は成長していく。

出典 http://www.nhk-ep.com

初めて主演を務めた『ウェルかめ』は、なんと1775人もの中からオーディションで選ばれたそう!朝ドラヒロインのオーディションにチャレンジし続け、遂に5回目にして栄光を勝ち取ることとなります。

犬を12匹飼っていたことも!

動物好きで、実家がかつてブリーダーをやっていたこともあり、犬を12匹飼っており、将来の夢は動物看護師だった。

出典 https://ja.wikipedia.org

動物好きの優しい一面も伺えますね。現在は、犬と猫と暮らしているよう♪

最近新しい家族が増えました
漢字の「二」と書いて「ツギ」と言います
可愛い可愛い私の息子です

猫ちゃんは、ハジメというそうですよ♪

料理上手♡おせちまで作っちゃう本格派

出典 http://ameblo.jp

おせちやおいなりさんも手づくり!とっても豪華です。普段からお料理もしているそうで、ブログにも時折アップされています。手が込んでいて美味しそう…。「頑張って作ったから...ちょっと自慢したくて」なんて一文にもきゅんときちゃいますね。こんな料理が用意されていたら、男性もグッとくるに決まってる!

雰囲気通りに、ちょっぴり天然!?

2013年に『笑っていいとも!』に出演したときには、オフは引きこもっていると告白。けれど結婚願望はあるそうで、「どうやって(男性と)出会うの?」とタモリさんにツッコまれたことも(笑)。

そんな可愛くて守ってあげたくなるような倉科カナさん。同世代はもちろん、大人の男性の心を鷲掴みにしますよね。おじさん世代に人気な理由は十分納得できるけれど、どうやらおっとりしているからだけには留まらず!とんでもない“ギャップ”こそが、年上男性のハートを虜にしているようなんです。

意外に豪快、雨でも傘なんてささない!

倉科カナさんの性格は、とにかく男勝りでワイルドな性格らしく、雨が降っても傘を使わず、雨に濡れても平気

出典 http://solife-a.com

中身はかなり男前!こういうギャップって、実は年上の男性からのウケがいいですよね。雨に濡れても平気なんて、ご本人がよくても、周囲がドギマギしてしまいますよね。思わずタオルを差し出して、人に見せちゃダメと言いたくなるかもしれません。

一人で日本酒や泡盛パーティーに励む

酒豪で一人でも日本酒や泡盛で、一人パーティーしていたりと、とにかくか弱い女性にはあまり見られない行動を、普段から取られているそうです。

出典 http://solife-a.com

6月15日に公開予定の「遠くでずっとそばにいる」で共演している俳優の中野祐太さんの話によると、倉科さんはお酒を飲むと・・・

「かわいいおっさん化」

するらしいですwwwどういうことかというと、「飲みの席で相手を威嚇したりするけど、小柄でかわいらしい方なので全然怖くない。笑」みたいな感じらしいですw

出典 http://trend-news1110.blog.so-net.ne.jp

小さい頃は男勝りなところがあったという倉科カナさんですが、お酒を飲むとその名残なのかちょっぴり可愛い威嚇が始まってしまうなんてエピソードも!日本酒や泡盛を一人でとことん楽しむなんて好感しかありません!

それでも最近では酒量が減ったとのことで、梅酒もお好きなよう。梅酒はCHOYA(チョーヤ)のCMにも出演されているのでこちらも馴染みがありますよね。実際に猫ちゃんを飼っている倉科カナさん。こんな風にお酒を楽しんでいるんだとしたら、可愛すぎるよ…。

出典 YouTube

ああ、可愛い…。

かわいくて、ちょっと天然。5人きょうだいの最年長でしっかりした一面もある上に、男勝りな一面も。それでいておじさま受けするような、渋い日本酒や泡盛が好き。ありのままに自分を楽しむことが、結果として多くの男女に愛されることに繋がっているのかもしれません。モテテクニックや、恋愛指南コラム見る前に、倉科カナさんをお手本にしたほうが早いかも!?

女優の仕事に対しても真摯に向き合い続け、着実に実力をつけている倉科カナさん。これからどんな女性となり、そして女優さんとして素敵な姿を魅せてくれることが楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス