記事提供:バズプラスニュース

コンビニエンスストアのミニストップといえば、絶品なソフトクリームが食べられることでも有名だ。

その味は本格的なスイーツ店にも負けないほどで、なかには「どこのソフトクリームよりも美味しい」と断言している人もいるほど。

・どうして朝6時に食べると美味しい!?

ミニストップのソフトクリームを食べた人は多くいると思うが、ミニストップの元店員によると「朝6時に買うと凄く美味しい」とのこと。

いつもとは違ったミニストップのソフトクリームを味わえるというのだ!!どうして朝6時に食べると美味しいのか?

・元店員がTwitterで書き込み

ソフトクリームの機械は深夜から早朝にかけて洗浄し、朝には新たなソフトクリームが充填される。その「一日の最初のソフトクリーム」が絶品なのだとか!!濃くてウマイらしい!

この情報は複数のミニストップの元店員がTwitterで書き込みしており、大きな話題となっている。この件に関してミニストップに問い合わせてみた。

・ミニストップ問い合わせセンターのお姉さん

「洗浄後、最初のソフトクリームにはシャーベット状になったものが入っている場合があります。ですが、それはお客様にお出しすることはありません」

・シャーベット状のソフトクリーム

…とのこと。また、味は一定なので「朝が美味しい」ということはないという。

とはいえ、シャーベット状のソフトクリームが少し混じってお客さんに提供される可能性はないとはいえない。

もし朝に買ったソフトクリームにシャリシャリ感があれば、それはシャーベット状になったソフトクリームかもしれない。

・一度は食べてみたい!?

また、店員がテストで作ったシャーベット状のソフトクリームを食べ、その感想をTwitterに書いている可能性もある。

ミニストップの公式としては朝一番の最初のソフトクリームは提供していないようだが、スイーツ好きとしては一度は食べてみたいものである。

・情報まとめ

深夜に機械を洗浄する。

朝は新しいソフトクリームをセットする。

最初に出すソフトクリームにはシャーベット状のものが含まれることがある。

最初に出すソフトクリームはお客さんに出さない。

朝イチのソフトクリームは味が濃く感じる。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス