様々なジャンルの『100年の歴史』をまとめた動画。これまでたくさん紹介してきましたが…

今回紹介するのは、セレブやデザイナーの情報を発信する“Mode.com”が制作した

『ハロウィンコスチュームの100年の歴史』

になります。

なお、現在、ハロウィンは“コスプレイベント”の様相を呈していますが、元々は、この世に舞い戻ってきた悪い霊達を、仮装する事で恐がらせ、逃げ出させる為に行っていたイベント。ですので…

1915年。今からちょうど100年前のハロウィンコスチュームと言えば…

いかに怖くするか!

が、ハロウィンコスチュームの最も重要なポイントであり、そこに“可愛い”とか、“面白い”なんて要素は皆無。

この怖さ…きっと子供達は逃げ回っていたことでしょう。

10年後、1925年も“魔女スタイル”という王道のコスチュームが流行っていたようですが…

1935年、ディズニーの誕生によって、ハロウィンコスチュームの歴史は大きく変わっていきます。(ミッキーマウスが誕生したのは1928年)

『怖さ』こそが最も重要なポイントであったハロウィンコスチューム。しかし、ディズニーによって、可愛さを前面に押し出すという…新しいハロウィンの形が評判となり、アメリカ全土に浸透。その結果、1940年頃から…

コスプレ化…開始!

悪霊を連れ込んでしまいそうなハロウィンコスチュームですが、これ以降…

いかに可愛く…

魅力的であるかが…

ハロウィンコスチュームの選択基準に!

しかし…これ。100年前の人々が、現在のハロウィンを見たら、きっと驚くに違いありませんね。

では、知られざるハロウィンコスチュームの『100年の歴史』。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

これは興味深い!

驚きの変化を遂げたハロウィンコスチューム。もし、100年前のコスチュームが、現在もそのまま受け継がれていたとしたら、ここまでハロウィンは…流行っていなかったでしょうね。

ディズニーの誕生によって、劇的に変化したハロウィンコスチューム。以上『昔はかなり怖かった!?ハロウィンコスチュームの100年の歴史をまとめた動画が興味深い!』でした!

ハロウィンまでもう少し!こちらも合わせてご覧下さい!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス