カラフルなうえに、なんとも言えない幾何学模様が面白い…コチラのアクセサリー。実はコレ!色鉛筆で出来ているんです!

チェコ共和国の首都、プラハを拠点に活躍するジュエリーデザイナー“Anna Čurlejová”さんが制作する、この“色鉛筆”を使ったアクセサリーシリーズは、色鉛筆をまるごとボンドで固め、研磨、コーティングという作業で制作されているのですが、そのあまりの美しさに…チェコのみならず、世界中の人々から称賛されています。

ちなみに↑のペンダント。半分より上の部分は通常の色鉛筆を使用し、半分より下の部分は…

このようなトリッキーな色鉛筆を使い、制作されています。では、世界中から『可愛い!』『素敵すぎる!』と称賛される…斬新な色鉛筆アクセサリー。一挙にご覧下さい!

なんでしょうか…。この六角形の心地良さ。魅力的すぎる!

いかがでしたか?

研磨する場所によって、様々なデザインが生まれる…色鉛筆アクセサリー。同じものが一つとして存在しないというところも、本当に面白いですよね。

なお、研磨する機械があれば、色鉛筆アクセサリーは誰でも作る事が出来ます。

出典 YouTube

↑が、色鉛筆アクセサリーの作り方を説明した動画ですが、最も重要なのは、最終工程のコーティング作業。これを行うか行わないかで、作品の出来がまるで違いますので、制作する際は是非、木材用のコーティング剤で、しっかりとコーティングしてあげて下さいね。

色鉛筆の新たな可能性を見出した“Anna Čurlejová”さんの作品の数々。まだまだ紹介しきれていない作品もたくさんありますので、興味を持った方は“Anna”さんのFacebook。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス