今日は今1番いい感じの彼と久しぶりのデート。おいしい食事の後に、彼がどうしても見せたいものがあるっていうから着いて行ったら、そこには素敵な夜景が...

Q. 彼との距離が近づいてしまう、効果的な言葉は?

1.「すごい、こんなにきれいな夜景はじめて!」

2.「いっしょに観てたら、なんだかほっとしちゃった...」

3.「夜景だなんて、あなたらしくてとっても素敵ね。」


答えを選んでください











選択できましたか? それでは結果を見てみましょう!










1.「すごい、こんなにきれいな夜景はじめて!」の効果は...

男性ははじめてという言葉に弱い生き物です。「こんなのはじめて」という言葉は、相手に「いっしょにいると今までに経験したことのないことができる男性」や「いままでにいない素敵な男性」という雰囲気を伝えることができます。

「こんなのはじめて」と言うことで彼は喜び、自分に好意を持たせることができます。

2.「いっしょに観てたら、なんだかほっとしちゃった...」の効果は...

会話が好きな女性は、うっかり友人や会社の愚痴などのネガティブな会話をすることもあるでしょう。うっかりすると相手にマイナスの印象を与えがちです。こういった時に「あなたといるとほっとする」というだけで、その印象をプラスにすることができます。

「ほっとする」とう言葉で、あなただからこんなに心を許してしまう、という親近感を演出できるのです。彼があなたにとって特別な存在ということをアピールできます。

3.「夜景だなんて、あなたらしくてとっても素敵ね。」の効果は...

褒める意味での「そういうところがあなたらしい」というのは「そういうあなたが好き」という印象を相手に与えられ、密やかにあなたの思いをアピールすることができます。

「夜景なんて」とだけ言うと、彼の心を少し傷つけてしまいますが、「そこがあなたらしい」と付け加えることで、彼はあなたが自分を分かってくれていると感じて、あなたをよき理解者と感じるはずです。

最後に...

どうでしたか?どの言葉を選択しても彼との距離は近づくはずです。「はじめて」「ほっとする」「あなたらしい」の3つの言葉を効果的に使って、一気に彼を攻略してみてはどうでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Scramble編集部 このユーザーの他の記事を見る

読んで楽しめるプレイメディア。
笑える、驚く、感動する…あなたに問いかける記事を配信しています。
あなたに発見がある記事がきっと見つかる。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス