ベーコンっておいしいですよね

Licensed by gettyimages ®

豚肉を塩漬けにして燻製した食べ物…、ベーコン。
カロリーが高いのは分かりますがシンプルなのにとってもおいしいですよね。

そんななか、13日に投稿されたツイートが注目を集めています

「ベーコンは我らの神」

13日、Twitterにはアメリカに実在するといわれるベーコンを神と崇める宗教の画像が投稿され話題になっています。

アメリカに実在するというベーコンを神と崇めるベーコン教。

この「United Church of Bacon(ベーコン合同教会)」は2012年にアメリカ・ラスベガスに住む”マリン・ジョン・ホワイトサイドさん”によって新設された新興宗教なんだとか。

彼が創設者のマリン・ジョン・ホワイトサイドさん

出典 http://unitedchurchofbacon.org

ベーコン合同教会のミッションは、無神論者に対する偏見と闘うこと、チャリティのために寄付金を集めること、合法的な結婚式を執り行うこと、そして、ベーコンを賞賛することだ。

出典 http://www.terrafor.net

もともと肉好きを集めるために創設されたベーコン教。

現在はチャリティーで資金を集め、神を信じない人たちのために結婚式や葬式を無料で提供するなどしてベーコン教の会員数はなんと1万人を超えるほど。

しかし、これが単なるおふざけかというとそういったことでもないようで、社会が自動的に宗教へ敬意と権限を与えることへの抗議と、神を信じない無神論者に対する差別や偏見をなくすことが目的なのだそうです。

神は信じない…だがベーコンは確かにそこに存在する

出典 https://twitter.com

ジョンさんは、人に迷惑をかけているわけじゃないし、バカにされるのも案外楽しいと語っている。

出典 http://virates.com

実際に他の宗教団体からは批判の対象になっているというベーコン教。

それでも創設者のジョンさんはその状況を楽しんでいるんだそう。

無神論者の人たちが差別に対抗するために神にまで祭り上げられたベーコン。

確かにベーコンを愛する人たちにとって、その味わいは神レベルのおいしさなのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス