大半の日本国民が知っているであろう「ゲゲゲの鬼太郎」のオープニング曲をモチーフに作られた今回の作品。ZOZOTOWNが約2年半ぶりにTVCMとしての放送とあって、かなりかっこいい仕上がりになっています。

歌詞の「ゲッゲッ ゲゲゲのゲ」の「ゲ」部分が全て「ゾ」に置き換わった歌詞から始まります。かなりクオリティが高いです。

そしてそれぞれのキャラクターを演じるのはこの人達!!……って変装しているのでわかりにくい方もいるかもなのでそれぞれご紹介。

ねずみ男を演じるのは浅野忠信さん。実力派俳優として知られる彼がこの渾身のねずみ男っぷりを見せてくれます。

猫むすめを演じるのは土屋アンナさん。もともと猫っぽい所がある彼女がメイクで更に磨きをかけた猫むすめは本当にそっくりです!!

そして鬼太郎を演じるのは、元AKB48としても大活躍を魅せてくれた大島裕子さん。整った綺麗な顔立ちは鬼太郎よりも更に鬼太郎っぽさを出しています。しいて言えば、左目が髪の毛で隠されていないことですね。それ以外は忠実に再現されています!

流石に、目玉おやじ、ぬりかべ、一旦木綿はCGでの登場ですね。こればっかりは人間で演じるのは無理なので仕方ないです。ぬらりひょんなんかも誰かに演じてもらえたら個人的にはもっと楽しめました。笑

約2年半ぶりとなるTVCMということでかなりクオリティが高く仕上がっています。今ならアプリをダウンロードでポイントも貰えるようなのでこの機会に是非ダウンロードするのもいいかもしれませんね!

▼豪華タレント陣で送るZOZOTOWNの新CMはこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス