記事提供:Techinsight

『キングオブコント2015』の前に「肉パワー注入」していた中岡。

お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が『キングオブコント2015』の決勝大会でロッチが見せたコントについて、ツイッターで「1人で笑った。キングオブコントめちゃくちゃ面白かったな~」とつぶやいた。

ところが、ロッチの文字を間違っていると当のロッチ中岡から指摘されてしまう。実はさまぁ~ず三村もこれと同じような間違いをしていたのだ。

10月11日にTBS系で生放送された『キングオブコント2015』にて、1回目に最高得点を出してファイナルステージへ進みながら優勝を逃したロッチ。

品川祐が翌日、『品川祐(shinahiro426)ツイッター』で洋服を買うために店で試着室に入り、店員から「どうですか?」と声をかけられた時のことを明かした。

品川は「店員さんの『どうですか?』という呼びかけを聞いてキングオブコントのロッヂのコントを思い出して、1人で笑った」とつぶやいており、ロッチが見せた1回目のコントをさりげなく評価したのだろう。

すると、ロッチの中岡創一から「ロッヂではなくロッチーーー!」と返信があり間違いを指摘された。しかも「器川さんしっかりしてください」と仕返しまでされてしまう。

それに対して品川は「ごめん。ごめん」と詫びながらも、「1本目のコント死ぬほど笑ったわっ。2本めも少しだけ笑った」と中岡の痛いところを突き「あと品川だからっ」と訂正した。

中岡が“品川”を“器川”としたのはわざとだが、品川は“ロッチ”を本当に“ロッヂ”と打ち間違えたのだろうか?

『キングオブコント2015』で審査員を務めたさまぁ~ず三村が、11日の大会が終わって『三村マサカズ(hentaimimura)ツイッター』でロッチのコントについて言及している。

三村はその際に「ロッヂが決勝そのまま…真反対のロッヂが出た…」と2度も字を間違えているのだ。フォロワーからも「ロッチ?ロッヂ?どっちが正解?」「ロッヂってなに?」「ロッチだよ!」とコメントが寄せられた。

2日の間に2人もの芸人がロッチのコンビ名を間違えるだろうか?あるいはロッチを励まそうとわざとボケたのかもしれない。品川祐は中岡から直々に指摘されただけに、彼がまた間違えたらその可能性が高い。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス