寒さが残る3月に投稿されたこの動画は約68万回も再生されています。バイクに乗るこの男性が撮影した動画のようですがどのような内容なのでしょうか?

バイクを走らせていると目の前の車の運転席側から何か白いものが落下しました。

落し物なのか、それともポイ捨てなのか??

近づいてみると、ペットボトルのようなのですが中身は空。

ポイ捨てであろうと確信したこの男性はペットボトルを拾いました。そのまま代わりに捨てるのかと思ったら……

ポイ捨てをした車を追いかけていきます! ま、まさか……

信号待ちで止まっている所に追いつくと、

開いていた助手席側の窓からペットボトルを投げ返してみせたのです!「逆ポイ捨て」ですね。なんとも勇気ある行動でしょう!!

その後は何事も無かったかのようにバイクを進める男性。悪いことは悪いとハッキリ意思表示する姿は男らしいですね。このような行動をする人が増えることも大事ですが、そもそもポイ捨てなんてしなければこのような行動をする人さえ必要ありません。当たり前の事を当たり前にできる大人を心がけたいですね!

▼ポイ捨て男に「逆ポイ捨て」をする男性の映像はこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス