ファッションアイテムとして人気のピアスは、おしゃれの幅を広げたい時にも大活躍。

芸能人の中にもピアスをしている方がいますが、実は、“耳たぶ以外”にもピアスの穴が開いているも多いんです。

先日、あるランキングが発表された

■ロブ(耳たぶ)以外の耳ピアスが開いていてビックリする女性芸能人ランキング
1位:佐々木希
2位:夏帆
3位:松浦亜弥

出典 http://ranking.goo.ne.jp

耳を出すヘアスタイルじゃないとピアスがわかりにくいので、「えっ、あの人が!?」と驚く人も多いようです。

4位以下は、小島瑠璃子さん、山本彩さん、板野友美さん、吉村由美さん、南明奈さん、でんぱ組.incの最上もがさん、土屋アンナさんと続きます。

そこで、今回は耳たぶ以外にピアスが開いていて驚いた芸能人たちをご紹介します。

耳たぶ以外にピアスが空いている芸能人たち

佐々木希さん

出典 https://instagram.com

女優・歌手・タレント・ファッションモデルとして活躍中の佐々木希さん。美しい顔立ちで清楚なイメージもある佐々木さんですが、両耳に3つずつピアスの穴が開いているそうです。ランキングも1位に選ばれただけあって、衝撃度も高いですよね。

松浦亜弥さん

アイドルとして人気を集めた松浦亜弥さん。実は左耳に3個、右に2個ピアスの穴を開けていて、軟骨部分にも開けているそうです。以外なギャップに驚いた方も多いのではないでしょうか?

夏帆さん

子供の頃からトレードマークだったロングヘアをバッサリと切り、すっかり大人っぽくなった女優の夏帆さん。清純なイメージの彼女ですが、耳の軟骨あたりにピアスの穴が開いています。

板野友美さん

出典 https://twitter.com

元・AKB48のメンバーで、現在は歌手やファッションモデルを中心に活動している板野友美さん。左の耳たぶに2つ、右の耳たぶと軟骨に1つずつ開けているそうです。そして新たに、”トラガス”と呼ばれる箇所に開けたことを自身のツイッターで報告しています。

トラガスとは、耳の顔に近い部分の位置の耳の穴の前にある出っ張り部分のピアスのことです。

出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

南明奈さん

出典 https://instagram.com

グラビアアイドル・タレントの南明奈さんは、テレビやSNSでもピアスを着用した姿をたくさん披露しています。ピアス穴は、アウターコンクとロブ近くの軟骨、ロブ2つと片耳だけでもかなりの数が開いているようです。

軟骨ピアス新しくした-
写真ぢゃわかりにくいかな
お花の形なんだよ-
渋谷にある【ボディピアススタジオ
ゲートブリッジ】でげっとした

でんぱ組.inc 最上もがさん

出典 https://twitter.com

女性アイドル「でんぱ組.inc」のメンバーとして活動中の最上もがさん。なんと、左耳6個・右耳6個の合計12個ピアスの穴が開いているそうです。そんなに開けていて痛くないのか心配になってしまいます。でもとっても似合っているんですよね♪

どうも。
ちょいダサでゆうめいな最上です。
こないだあっぷした画像をみて
ピアス何個あいてんねーん!みたいなつっこみがちょいちょいあったのでおみせしますと

ひだり6つ。(軟骨2つ)
みぎ6つ。(軟骨1つ)ごうけい12!ぜんぶ14Gかな。

NMB48山本彩さん

耳気付いてくれた方居て
うれぴよ(=^x^=)

元々ロブ5こ開いてるけど
ヘリックスとコンクは
今日開けたよ〜🎶

全然痛くなかった☆

今はそれなりに
ズキズキしてますが。(笑)

これで左4 右3の計7ヶ所(=゚ω゚)ノ

注射同様、痛みが程良く
気持ち良いから好きなんですよね。

出典 http://akbp48.com

このようにGoogle+で公表したNMB48の山本彩さん。なんと7箇所もピアス穴が開いているそうです。アイドルなのにこんなにピアス!?と驚いてしまいますが、似合ってるし違和感もそれほどないので良いのではないでしょうか。

ファンの間では賛否両論の声が上がっているようです。

本人は「全然痛くなかった☆」とケロリとしている。それどころか「注射同様、痛みが程良く気持ち良いから好きなんですよね」とまで話し、「これで左4 右3の計7ヶ所」とご満悦だ。ファンたちは「似合ってる!」「かっこいい」と褒めながらも、皆「痛そう」と口をそろえる。

出典 http://www.j-cast.com

ちなみに”へリックス”とは耳の縁、”コンク”は耳の深い部分を指すそうです。どちらも軟骨に穴を開ける必要があるので、「かなり痛そう!」という声も。男性ファンの心境は複雑なのかもしれません。

ピアスは一度開けると癖になる?

開ける理由については「ピアスはだいたいは気分で開けますが、よくあるのは落ちた時や辛い時、悲しい時です」だという。

 そして、「きっと、自分自身何か変化が欲しかったり何か変わりたい時なんですかね」とピアスの穴を開ける心理状態を推察している。

出典 http://news.livedoor.com

モデルの村田莉さんはこのように語っていました。ファッションとして楽しむピアスですが、ストレスを感じる度に開けている場合は危険信号だそうです。ピアスは依存傾向が強いため、自傷行為にもなりえます。もし思い当たる節があれば、自分の心と一度向き合ってみたほうが良いかもしれませんね。

そんな中、時代劇などを意識して、ピアスを開けない人たちもいました…

西内まりやさん

出典 https://twitter.com

時代劇への出演はかねてからの夢だったようで、「『いつか時代劇に出たい。だから私はピアスを開けない。』ずっとこの想いを胸に願っていました」と、そのためにピアスを我慢していたことを明かした。

出典 http://news.livedoor.com

モデル・女優・歌手としてマルチに活躍中の西内まりやさんは、ピアスを開けない理由をブログで明かし反響を呼びました。ピアスをしているイメージがありますが、すべてイヤリングだそうです。ピアス穴があると時代劇など受けられない役があるから開けない、という女優魂はすごいですね。

他にも大島優子さん、剛力彩芽さんも同じ理由で開けていないそうです。

意外な芸能人が、耳たぶのほかにもピアスをしていて驚きましたよね。

ファッションに合わせてピアスを変えている人もいるので、ぜひコーデと一緒にチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス