朝日新聞に連載されているコラム「天声人語」。受験や就職面接の為に読んでいる人も少なくはないと思います。

そんな「天声人語」ですが、なにやらおかしな方向に向かっているようです…

萌えキャラが読み上げてくれる!?

なんと、まさかの萌えキャラが読み上げてくれるiOSアプリが登場したのです!その名も「聞かせて天声人語」。

この発想はなかった…

今まで掲載された「天声人語」を、声優が演じるヒロインたちが読み上げてくれる学習アプリなんだそうです。

高校の放送部に所属するヒロインの伊勢ひなた(柚原有里)、出雲姫子(端沢渓)、伏見由遊香(やなせなつみ)の3人で、朗読コンテストの優勝を目指して「天声人語」の読み上げに挑戦するというストーリー。

Twitter上でも話題になっています

たしかに!

笑いすぎです(笑)

だいぶ人気みたいですね。

20世紀感…

声優さんの卵ですかね?

会社で開いたらまずいですよね…(笑)

ひとつの「天声人語」につき、そのテーマに関する5問のクイズが出題され、正解するともらえるアイテムを使用することでヒロインのステータスが上がったりなど、なんだかちょっとハマりそうな要素も…。

ちょっとチェックしてみようなかぁ…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス