今やレシピはネットで検索!

毎日の料理のレシピは、今や本よりネットのレシピサイトやSNSで見る人が多いのだそうです。たしかにスマホやタブレットで簡単に検索できるので便利ですよね!
そんなネットで今話題のレシピをご存知ですか?

スコップコロッケ

コロッケ??
コロッケと言えば丸い個体を想像しますが、これはスプーンですくっていただくコロッケなのです!簡単に言うとコロッケの具材の上に炒ったパン粉がまぶしてある感じです。

作り方

①パン粉を乾煎りします。フライパンにパン粉を入れ、フライパンを揺すったりなどしてパン粉がきつね色になるまで煎ります。

②ジャガイモを茹で、皮を剥きます。茹でている間、玉ねぎをみじん切りにしておきましょう。

③みじん切りした玉ねぎを色が透き通るまで炒めます。

④ひき肉を加え、塩胡椒やみりんなど味付けをし、火が通るまで炒めます。

⑤茹でたジャガイモを潰し、耐熱皿に入れ、牛乳と一緒に炒めたひき肉と玉ねぎを油ごと流し込みます。牛乳はタネの固さを見ながら加えてください。

⑥上にパン粉を振り、オーブンに入れて軽く焦げ目を付けたら完成!

アレンジレシピも人気!

アボカドやカボチャ、チーズを加えてアレンジする人もいました。
どれも美味しそうですね。

SNSでも話題

スコップコロッケ美味しそう!!(๑>ڡ<๑)

出典 https://twitter.com

@kuroko_25: 明日はスコップコロッケ作ろう

出典 https://twitter.com

スコップコロッケ作ってみたー‼︎
本当に食べたら口の中でコロッケになった♡うまうまー

出典 https://instagram.com

いかがでしたか?

揚げない、美味しい簡単な「スコップコロッケ」。揚げ物を作るのが苦手な人も挑戦しやすいのではないでしょうか。パーティメニューでも楽しそう。
是非試してみてはいかが?

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス