皆さんはオフィスでの寒さ対策はどうされていますか?

1日中デスクワークをしていると、いくら暖房をつけても足元が寒かったり背中がゾクゾク...。終業の頃には寒さで足がむくみの痛さで辛い思いをされてらっしゃる方も多いのではないかと思います。

そこで、これからの季節に活躍出来そうなあったかグッズをご紹介したいと思います。

■カーボンファンヒーター

出典 http://idea-onlineshop.jp

ハロゲンヒーターに比べて多くの遠赤外線を放出するカーボンヒーター。スイッチを回してから約10秒で立ち上がり、体の芯から暖めてくれます。そしてこちらは30分〜3時間でタイマー設定が出来る優れもの。落ち着いた色合いと懐かしい雰囲気のフォルムも使いやすくて便利ですね。

■デスク下遠赤外線パネルヒーター パルサーモ

出典 http://direct.sanwa.co.jp

炭の力を利用した遠赤外線パネルヒーター。磁石で机につけてコンセントに電源を差すだけでポカポカなのでとっても便利。厚さ4センチで薄いですが、もし足が当たっても火傷しないところも安心ですね。ちなみに無臭無音、電気代は1時間1円ととってもお得。

■電気ひざ掛け毛布

出典 http://www.koden-j.co.jp

豊富なカラーバリエーションが魅力で、掛けても敷いても手軽に使えるので便利。

■あったかUSBマフラー

出典 http://direct.sanwa.co.jp

寒い時期に最適なあったかマフラー。冬のパソコン作業での首元の冷えを緩和します。長さ1.5mのケーブルをパソコンのUSBポートに差し込むだけで暖かくなります。

■足温器

出典 http://panasonic.jp

足先の冷え対策に、足を入れるだけで暖かい足温器。ヒーターは3段階で温度調節が可能で抗菌防臭を使用しているので清潔に使えます。

■ヒートインソール

出典 http://www.broadwatch.jp

22~27cmまでの靴やスリッパの中にインソール感覚でつけるだけでヒーターで温めてくれるインソール。それぞれのサイズにあわせてカットし、靴などにそのまま貼って(置いて)使用します。USBでも充電できて1回の充電で約2時間動作。消臭・抗菌効果があるのが嬉しいですね。

■歩ける暖房スリッパ

出典 http://www.broadwatch.jp

超薄型ヒーター内蔵で、充電バッテリーと組み合わせればコードレスで歩ける足温器。付属のコードは2メートルあるのでパソコンなどのUSBに接続して使用できます。

■USBあったか弁当箱

出典 http://www.broadwatch.jp

こちらは番外編。パソコンなどのUSBポートに接続するだけでお弁当を保温してくれます。24時間使用しても電気代は約2円。電子レンジがない環境だとありがたいですね♪

去年よりも実用性、機能性がアップしている商品が多いように思います。USBで充電タイプは気軽に使えるので去年よりも増えてきて嬉しいですね。

寒いからと暖房をつけすぎると顔だけカピカピ...。肌荒れの原因にもなるので加湿器などもうまく取り入れながら、あったかグッズで寒い冬を快適に送りましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス