あなたが食べたいと思う食事と心は密接に関係しています。質問に答えてください、あなたの心を診断いたします。

Q. ほっと一息、仕事の合間のランチ。今日は何を食べる?

1.パンケーキ

2.スープカレー

3.酸辣湯麺

4.野菜炒め定食



答えを選んでください

選択しましたか? それでは結果を見てみましょう!




A. この診断であなたの『心の状態』がわかります

それでは回答をお読みください。



「1.パンケーキ」を選んだあなたは…

【ストレスが溜まっているかも】
甘いものにはセロトニンといって、気持ちを良くする脳内ホルモンの分泌を促す成分が含まれています。
ですので、ストレスを抱えていると甘いモノを食べて気持ちを良くしようとするのです。もしかしたら、知らずに最ストレスが溜まっているかもしれません。早めに原因を突き止めましょう。


「2.スープカレー」を選んだあなたは…

【何かに挑戦する決意をしている】
辛いものが好きな人には、新しい物に挑戦したり、流行りに敏感な人が多い傾向があります。あなたは、今何かにチャレンジしようとしているのではないでしょうか。刺激物を食べて、食事からやる気をだすというのも一つの手です。勝負時には辛いモノを食べるとよいかもしれません。


「3.酸辣湯麺」を選んだあなたは…

【かなりネガティブな精神状態】
人は抑圧され不安な状態になると酸味に対して鈍感になるそうです。ですので、無意識に周りに対してネガティブな発言をしているかもしれません。自分の発言を見なおして見ましょう。気づかないうちに不安を抱えていることも多いので、早く不安の原因を探して解消しましょう。


「4.野菜炒め定食」を選んだあなたは…

野菜を好んで食べる人には自分の食生活や健康に気を使えるしっかりとした自制心のある人が多いです。ですので、今のあなたの心は安定していると言ってよいでしょう。逆に野菜を食べることにより心が安定するということもあるので、毎日野菜を食べることを心がけましょう。


最後に…

食べ物からその人の心の状態を見ぬくことができますが、人の心は移ろいやすいものです。また、食べ物で精神状態が変化することもあります。ランチでなにを食べるか悩んだ時には、自分がどんな心の状態になりたいかで食べ物を選んでもよいかもしれません。

↓オススメ動画↓

この記事を書いたユーザー

Scramble編集部 このユーザーの他の記事を見る

読んで楽しめるプレイメディア。
笑える、驚く、感動する…あなたに問いかける記事を配信しています。
あなたに発見がある記事がきっと見つかる。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス