もうすぐハロウィン!

インスタグラムでもハッシュタグ「ハロウィン弁当」や「ハロウィンキャラ弁」で検索すると、キュートな弁当の数々を見ることができますよ。

皆さんのアイデアいっぱいのお弁当をのぞいてみましょう!

やっぱり主役はジャック・オ・ランタン?

まずは「デコ弁」のご紹介。表情もそれぞれ豊かなハロウィンのおばけかぼちゃたち。オムライスになっているそうです。ぶぶあられもカラフルに使って。

ミイラ男はウインナーにチーズを巻き付けています。 ご主人への愛妻弁当だそうですが、会社でお弁当のふたをあけたら思わず笑顔になっちゃいそうですね。

オムライス好きなご主人なんだそうですよ。

ジャック・オ・ランタンの存在感が大迫力のお弁当です。ほっぺの部分にケチャップをつけて可愛らしく。ゾウやライオンのアニマルピックがいいアクセントになっています。

おばけがとっても可愛いですね。玉子焼きやにんじんも星形に型抜きをして。お子さんの運動会用に作られたんだとか。ママの愛情いっぱいのお弁当。

さつまいもご飯でホクホクハロウィン!かぼちゃをかたどるのはにんじんを多く見てきましたが、さつまいもでもGOODですね。

おかずの容器はハロウィンカラーのオレンジ色をメインにして、野菜も入れて色どり豊かに。

こちらはおしゃまな魔女が登場。お嬢さんのリクエストで作られたそうですよ。にんじんを薄くスライスして髪の毛に。

海苔をシルエットで切り取る場合にはチーズを土台にしてその上に重ねるといいようですね。海苔とチーズは一緒に食べてもおいしいですしね。

定番の人気、ディズニーのキャラクター

トイストーリーでおなじみのおとぼけキャラ、ポテトヘッドがメインのお弁当。ハロウィンの文字もしっかり入っていますね。

こうもりはハロウィン用のマカロニが販売されてるみたいです。彼氏へのお弁当だそうで、男性でも食べ応えバッチリになってます。

リロ&スティッチの「スティッチ」。デコふりかけで色をつけて。躍動感いっぱいですよね?シルクハットも決まっています。

スティッチ風のおばけかぼちゃも上にいますよ。遠足用に作られたお弁当だとか。

「ナイトメアビフォアクリスマス」のジャックが三面相で登場。ほうれん草のおひたしや炒め物、野菜もたっぷり入ってます。

ミッキーとミニーももちろん!

舌をペロッと出したミッキーが印象的。ハロウィンカラーのフラッグもポイントです。さつまいもをチェック柄にカッティングしたデザインにセンスを感じます。凝っているお弁当ですね。

ミニーとミッキーが満面のスマイルでお出迎え!音符の形やミッキー・ミニーのピックも素敵。ウインナーと玉子焼きでお花を表現。完成度高いですね。

こちらもミッキーとミニーがカップルで登場。ミニーのピンクの耳が可愛すぎる!

キティちゃん&スヌーピー

かぶりものキティちゃんはやっぱりキュート!ナポリタンスパゲティの上にもこうもりとかぼちゃがトッピングされてます。

キティちゃんが入っているのがお嬢さん用、ジャック・オ・ランタンの入っている方が息子さん用のお弁当だそう。ハート形の玉子焼き・花形のソーセージも可愛いです。

息子さんの「もっと怖いお弁当にして」というリクエストに答えたんだそうです(笑)。

何をしていても可愛いスヌーピー。りんごに細工をしてチェック柄に。デザートにはプルーンといちごをセットにしてあるんだとか。

ちょっと牙が出ているスヌーピーです。チーズちくわも中のチーズは星形に。おばけかぼちゃは本当にかぼちゃで作られているようですね。ハムのお月さまも出ています。

いかがでしたか?以上とっても可愛いハロウィン弁当の数々でした。ハロウィン用のお弁当グッズも皆さん上手に取り入れていますよね。

この記事を書いたユーザー

macaroni このユーザーの他の記事を見る

「おいしい毎日が、暮らしを豊かにする。」をテーマに、話題のスイーツや世界のレシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信する国内最大級のグルメニュースです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス