恋人に裏切られたショックで、もう恋なんてしたくない。友達やセフレでいいや、それなら傷つかないし…。そんな風に心を閉ざしてはいませんか?

本当に信じられる人と恋愛するにはどうしたら良いのでしょうか?一途な男性にはある共通する特徴がありました。

もう男の人なんて信じられない…。

優しくて素敵に見える男性でも、浮気や二股などを繰り返したりお金を無心する人もいますよね。信じた人に裏切られ傷ついた女性は心の隙が生まれやすく、また騙されるという負のループに陥ることも。

そこで幸せな恋が出来る、一途な男性の共通点をまとめました。

1. 持ち物を大切にする

物を大事にする男は、物や人を大事にする傾向が強いです。
また、物や人に対して情に厚いにも特徴です。
一途さには愛情や情熱も必要ですが、この情というものも必要不可欠な感情です。
物を大事に長く使う人はこういった感情を持ちやすいのです。

出典 http://za-sh.com

気になる人がいる場合は、相手の持ち物をチェックしましょう。財布や鞄、靴などさりげなくどのくらい使っているか聞くのもいいですね。

2. 長く続けている趣味がある

一つの趣味を大事にしている人は、人や物に対しても、大事に思う気持ちが強い人が多いです。

また、趣味としては人と何か行うようなものでなく、1人で楽しむものを趣味にしている人のほうがこの傾向が強いようです。

出典 http://za-sh.com

長く続けているということはそれだけ一途な思いを持っているということ。料理や楽器など一人でも楽しめるものを趣味にしている方だとなお良し。

3. 家族を大切にする

家族を大切にするので「家庭を壊したくない!」という強い気持ちがあります。浮気・不倫は離婚のきっかけになり家族がバラバラになる可能性が高いので、家族を大切にする人にはそのようなことはできません。

出典 http://tantei-uwaki.jp

自分の家族を大切にする家族愛がある男性は一途な人が多いです。家族を壊すような浮気や不倫はその後のことを考えて簡単にはしません。

4. 悪口を言わない

周りが上司や同僚の悪口で盛り上がっている場でも、
「へぇ~」「そうなの?」などと聞き手に回り、
「それは違うんじゃないか」などの反論もせず相槌をうちます。

出典 http://za-sh.com

一途な男性というのは、周りに文句をつけない人です。
割となんでも一人でやってしまうので周囲に文句などないのでしょう。

出典 http://za-sh.com

一途な男性は周りとの付き合い方が上手です。誰に対しても当たり障りなく対応することができます。女性との会話も聞き役に徹するなどが多く、不平不満を多く口にはしません。

5. 仕事に一生懸命、でも自慢はしない

真面目に正確に仕事をこなすので職場での信頼も高いです。可能性のない夢を追い続けるようなタイプではなく、将来設計もしっかり頭に入れて働いているので上の立場につける人は多いでしょう。

一生懸命仕事はしますが、仕事の自慢はしないです。かっこつけるのは苦手ですし、二人でいるときは彼女の話を聞きたいからです。

出典 http://za-sh.com

仕事に対しても一途で、真面目に仕事をこなすので職場からも評価が高いです。一生懸命仕事をこなしますが、それを自慢することはあまりしません。

自分に優しいかだけでなく、周りからも信頼されているかもポイントです。

6. 嘘を吐くのが苦手

嘘を付けない人はすなわち裏切り行為をすることができないことを意味します。浮気・不倫願望を持っている可能性はありますが、結局は妻に嘘を付くことに罪悪感を感じてしまうので浮気することはなかなかできないのです。

出典 http://tantei-uwaki.jp

当たり前ですが、嘘がつけない人は浮気をすることも出来ません。万が一、浮気や不倫に走ってしまった場合、自分から白状することが多いようです。

7. 安定思考型である

安定した給料、安定した暮らしを求める男性は上昇志向や好奇心が少ないので、リスクを犯すことなく現状維持を基本的に求めます。

安定志向ですのでパチンコ、競馬などギャンブルはやりません。一定のお小遣いで満足し、1人の妻に愛情を注いでくれるでしょう。

出典 http://tantei-uwaki.jp

パチンコやギャンブルなどには手を出さない人が多いです。自分の稼いだ給料の中でやりくりし、彼女や奥さんを大事にします。

上昇志向が強い男性は時に魅力的に見えますが、より良い女性を求めて浮気しやすいともいえるでしょう。

好きな人に裏切られたショックはなかなか癒えず、引きずってしまうもの。でも、ただ落ち込むのではなく、それを経験として素敵な男性を見つける目を養っていきたいものですね。

気になる人ができたら、しっかり彼を観察して一途かどうか見極めましょう!

この記事を書いたユーザー

tiara このユーザーの他の記事を見る

ファッション、美容、ときどき食べ物♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス