高級寿司、町のお寿司屋さん、回転寿司……寿司業界を揺るがす昨今の回転寿司の普及は留まるところを知りません。関東、関西だけでなく沖縄などの地方まで幅広く広がりつつある回転寿司。そんな回転寿司と昔ながらの町のお寿司屋さんとの激しい領土の奪い合いを描いた「SUSHI WARS」が注目を集めています。

宇宙を飛びかう様々なお寿司。そして大量のシャリ。

町のお寿司屋さんが操縦するお寿司に向かって飛んでくる回転寿司のシャリ

大量に飛んでくるしゃりに次々とお寿司艦隊が落とされていきます。「いったい1分間に何個のシャリを作れるんだ!?」とつい主人公である彼も漏らしてしまうほど、回転寿司のシャリを作るスピードは速いのです。(機械だからそりゃそうだ!)

そう、彼ら町のお寿司屋さんは今まさに回転寿司達の襲撃に合っているのです。

「2日間味を染み込ませたかんぴょう!」かんぴょうミサイルを繰り出すも……

「全自動寿司迎撃システム」という名のおばさんに美味しく食べられてしまいます。それにしてもこのネーミングとおばさんの表情が何とも。笑

流石に何をやっても対抗できない苛立ちから、町のお寿司屋さんのスタイルは古い。と愚痴を漏らしてしまう同僚もいますが、彼はそんなことないと必死に策を練ります。

一方、回転寿司側はどうしてもマグロ船だけ落とせないことにかなりご立腹。

町のお寿司屋共和国の領土を全て回転寿司帝国として占領するのが目的のようです。はたして今後どのような攻防戦が見られるのでしょうか? 回転寿司帝国が町のお寿司屋共和国を占領できるのか!? それとも町のお寿司屋共和国が一矢報いるのか!? 気になる続きは是非動画にてお楽しみください!!

▼町のお寿司屋さんと回転寿司屋さんとの領土戦争「SUSHI WARS」はこちらから

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス