もはやテレビで見ない日がないマツコ・デラックス。マツコ・デラックスの言葉はなぜか不思議と私達の心に響いてきます。そんな言葉の中から特に心に残る言葉たちをクイズ形式で紹介いたします。マツコ・デラックスの気持ちになって◯◯の中に入る言葉を当てて見ましょう。

Q1. 嫌いは好きの裏返し。本当の嫌いは◯◯。

出典 http://topicks.jp











考えてください…










A1. 答えは「さようなら」

【A1. 嫌いは好きの裏返し本当の嫌いは「さようなら」】
2010年に発売されたマツコ・デラックスの著書「世迷いごと」の本の帯に書かれていたものです。



Q2. ◯◯の定義なんて存在しません。キリがないのよ、◯◯もお悩みも。

出典 http://prtimes.jp











考えてください…










A2. 答えは「幸せ」

【A2.「幸せ」の定義なんて存在しません。キリがないのよ、「幸せ」もお悩みも。】
幸せは自分で決めるしかないのかもしれません。



Q3. ◯◯を回避しては絶対に生きてゆけないの。頑張って、◯◯を。

出典 https://www.youtube.com











考えてください…










A3. 答えは「面倒くさいこと」

【A3.「面倒くさいこと」を回避しては絶対に生きてゆけないの。頑張って、「面倒くさいことを」】
子育てについてマツコ・デラックスが発言した言葉ですが、様々なものごとに対する姿勢にも言えることですね。



Q4. でも私ね◯◯っていう風潮は良くないと思うのよ

出典 http://news.livedoor.com











考えてください…










A4. 答えは「ありのままでいい」

【A4. でも私ね「ありのままでいい」っていう風潮は良くないと思うのよ】
テレビ番組「5時に夢中」に出演したときの発言です。このままでよいと開き直られても困ることからの言葉のようです。



Q5. ◯◯であることって、大事じゃない?幸せにおいて。

出典 http://harinezumi-teatime.com











考えてください…










A5. 答えは「鈍感」

【A5.「鈍感」であることって、大事じゃない?幸せにおいて】
テレビ番組「5時に夢中!」内で、オセロ中島の一連の騒動に対しての発言です。



最後に…

マツコ・デラックスの言葉はいかがでしたでしょうか?独特な切り口で社会を見ていることがとても良く分かります。繊細かつダイナミックな表現は、もともと文筆家だったことも関係しているのかもしれませんね。今後の活躍も楽しみです。

↓オススメ動画↓

この記事を書いたユーザー

Scramble編集部 このユーザーの他の記事を見る

読んで楽しめるプレイメディア。
笑える、驚く、感動する…あなたに問いかける記事を配信しています。
あなたに発見がある記事がきっと見つかる。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス