記事提供:東京メインディッシュ

毎年開催され、日本中から無類の肉好きが集まるイベント『東京食肉市場まつり』の開催が、2015年も決定した。食肉に関するプロや飲食店のプロが集まり、グルメと知識の祭典が開かれるのだ。

・無料で美味しい料理が堪能

今年は山形牛をメインに、絶賛されている多くの銘柄牛肉が堪能できる。何よりも嬉しいのは、プロが作るとんかつ、焼肉、しゃぶしゃぶ、モツ煮込みなどの試食が無料な点である。無料で美味しい料理が堪能できるのだから、食いしん坊にはたまらない。

・お土産や持ち帰りも可能

もちろん、しっかりとガッツリ食べたい人向けに「世界の屋台料理コーナー」も充実。こちらは有料だが、プロが作る本格的な肉料理を満腹になるまで堪能できる。野菜や加工肉食品などの物販もあるので、お土産や持ち帰りも可能である。

・肉好きによる肉好きのための肉好きイベント

『東京食肉市場まつり』は素晴らしく楽しいイベントでありながら、開催されていることを知らない人が多いイベントだ。これを機会に、肉好きによる肉好きのための肉好きイベントに参加してみてはいかが?

出典 YouTube

東京食肉市場まつり2015
会場:東京都中央卸売市場食肉市場
住所:東京都港区港南2-7-19
期間:2015年10月24~25日
時間:24日10:00~16:00 25日10:00~15:00

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス