『あの人は、どのくらいの給料をもらっているんだろう…』と疑問に思った事、誰でも一度はあるのではないでしょうか?

そんな疑問を、センス溢れるイラストを使って教えてくれるサイトが『面白い!』『勉強になった!』と話題になっていたので紹介したいと思います。

RPG風(ロールプレイングゲーム)のイラストで、様々な職業の給料や仕事内容、初任給、手取り、資格などを紹介する『給料BANK』が制作したコチラのサイト。Twitterでも現在、話題沸騰中でして…

様々な職業の、知られざる給料に驚きの声があがるものの、やはり話題は、その秀逸なイラストに集中!

では、イラストに書かれた“熱いコメント”も、しっかりとチェックしながら、気になるあの職業の給料。一挙にご覧下さい!

郵便局員

看護師

高速料金所スタッフ(収受係)

劇団四季

ちなみに、宝塚歌劇団のトップスターは、1回の公演で100万円前後、報酬として受け取っているそうです。

ひよこ鑑定士

お坊さん(住職・僧侶)

『え!?』と思ってしまいましたが、お布施は含まれていないようです。納得!

ごみ収集(じんかい収集)

力士(横綱)

海上保安庁

航空自衛隊

(※パイロット、及び、幹部の給料は含まれていません。)

獣医

内科医

弁護士

社労士

いかがでしたか?

イラストも秀逸ですが、仕事内容や手取り、どうすればその職業になれるのか…等、非常に役立つこのサイト。なお、他にも、『猟師(マタギ)』や『youtuber』など、気になる職業の給料が『給料BANK』にはたくさん掲載されていますので、興味を持った方は是非、『給料BANK』のHP。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス