忍び結びというものを知っていますか?靴ひもを一瞬で結んでしまう裏技です。慣れてくるとどんどん早くなっていく忍び結びのやり方を紹介します。

忍び結びとは

出典 YouTube

一瞬で靴ひもの蝶結びが出来てしまう裏技です。靴ひもが素早く結べるので時間短縮できおすすめの裏技です。

忍び結びのやり方

まずは普通にクロスに1回結びます。

左右の紐の中心部分辺りに小指をかけます。

手首を回して写真のような紐の持ち方にします。右手と左手で少しひねり方違うので最初は少し難しいかもしれません。

右手で左手の親指と人差し指の間の紐を掴みます。

右手で紐を掴んだら左手で右手親指の上の紐を掴みます。

後はそのまま紐を左右に引っ張れば完成です。

忍び結びの動画

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

多くの人が忍び結びに挑戦しています。私も挑戦してみましたが数回でできるようになりました。しかし、まだまだ普通に蝶結びをするのとあまり変わらないレベルなのでまだまだ修行が必要そうです。一般的には2秒で結べると話題になっていますが、練習すれば1秒もかからないで結べるはずです。頑張ってみてください

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら