アラサー・アラフォーの皆さん、これを覚えていますか?小さい時に時に見た風景。遠い昔だなんて思いたくないけど、そういえば最近見かけなくなったものをご紹介します。

電話ボックス

電話ボックス最近見かけなくなりましたよね?携帯電話を忘れてしまって慌てて公衆電話を探すけれど見つからず。電話ボックスがあったと思ったら電話がない!なんて経験をした人も多いでしょう。

電話ボックスのピンクチラシ。タウンページ。ポケベルにメッセージを送る為に番号だけ押して受話器を切る学生。あんなに必需品だったテレカはもうコレクションあつかい。懐かしいです。

街のおもちゃ屋さん

今おもちゃを買いに行く時は大型チェーンのおもちゃ屋さんやベビー用品店などで買うようになりました。リカちゃん人形をよく買ってもらった、あの個人商店のおもちゃ屋さんは姿を消してしまいました。

伝言板

伝言板といえば「XYZ」。アラサー・アラフォーの皆さんならピンとくるはずです。

今や携帯があるので使う事が無くなってしまいましたが、手書きのメッセージというのはいいですね。

焼却炉

学校帰り、焼却炉から出る煙が嫌でその前を通る時は走って帰った事を覚えています。かつては自宅のゴミを自分たちで燃やしていましたが、もう今は見かけなくなりました。

手描きの映画の看板

これがあったのは、小さい時。薄っすらとしか覚えていませんが、家の近所に大きな映画の看板がありました。皆さんは覚えていますか?

こういうのを見ると自分も年を取ってしまったと、つくづく感じてしまいます。しかし、今は見かけなくなった懐かしいものを見ると当時の思い出が蘇りませんか?

皆さんはどんな事を思い出しましたか?

おもしろ記事

この記事を書いたユーザー

Maggoo このユーザーの他の記事を見る

オランダ在住、一児の母。最近インスタにハマっており面白いネタ探しに日々インスタ徘徊中。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス