第2子を出産されたことでも記憶に新しい、藤本美貴(ふじもとみき)さん。同じくハロー!プロジェクトのアイドル歌手としてお馴染み、昨年末には第1子を出産された松浦亜弥(まつうらあや)さん。ともにアイドル界のトップを牽引してきたお二人も、もうすっかりお母さんに♡そんなお二人は、プライベートでも大の仲良し。意外なエピソードが続々明らかになってきました。

「ミキティー!」こと、藤本美貴さんとは

1985年2月生まれ。6期モーニング娘。のメンバーでリーダーとしても活躍していました。2009年にお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春さんとご結婚。2012年に第一子、2015年8月に第二子が誕生しています。ブログでは育児のエピソードがたくさん綴られていて、ママ達にも人気のタレントさんですよね。

“あやや”といえば1人しか居ない!松浦亜弥さんとは

1986年6月、兵庫県生まれ。「第4回平家みちよ&モーニング娘。妹分オーディション」に合格して、芸能界デビュー。圧倒的歌唱力を誇り、ソロ歌手として活動。「スケバン刑事」などのドラマでも活躍していました。

しかし、2007年に松浦さんは子宮内膜症であることを公表、仕事をセーブして闘病生活を送るようになります。これよりも前に2001年頃からw-inds.橘慶太さんと交際開始。2013年8月に橘さんとご結婚。約12年間という長い交際を経てゴールインしたお二人の純愛にほっこりした方も多いのではないでしょうか。そして、2014年には無事に女の子を出産されます。

かつては、デュオまで結成!

2006〜2007年にかけては、お二人でデュオ「GAM」としても活動していました。歌唱力に長けたお二人、プロポーションも抜群ですよね。ハロプロ内でも伝説のデュオではないでしょうか。

2013年12月31日から2014年1月1日にかけて中野サンプラザで開かれたハロー!プロジェクト初の年越しイベント「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2013 ~ GOOD BYE & HELLO! ~」で、GAMとしては約6年半振りに公の場で楽曲を披露。イベント中のトークでは、松浦が「今は人妻(である松浦)と子持ち(である藤本)ですね」という表現で近況を紹介したのに対して、藤本は「いつでも(活動)できるように、解散はしていない」としてGAMの活動再開に含みを持たせている。

出典 https://ja.wikipedia.org

ずっと待っています♡さらには、こんなスーパーユニットでも一緒に活動されていましたよ。

後藤真希、松浦亜弥、藤本美貴というハロープロジェクトが誇る3大アイドルによる、スーパーユニットのデビュー・シングル。

出典 http://www.amazon.co.jp

2002年には藤本さん、松浦さん、そしてハロプロを代表する後藤真希さんと「ごまっとう」として活動!見た目も歌唱力もバツグンの期間限定ユニットとして女性からの支持も高かったのはまだ記憶に新しいところ。実力派の三人でした。ああ、もう一度この3ショットが見たい…。

レジェンドすぎる…。

婚姻届の証人になるほど相思相愛だった

モーニング娘。のメンバーである藤本さんとソロアーティストである松浦さん。同じグループには属していなかったお二人ですが…ご覧の通りの仲の良さ!

特に藤本美貴さんブログには、松浦さんが頻繁にでてきます。藤本美貴さんが結婚するときの婚姻届の証人になったのが実は松浦さん。婚姻届の証人ってよほど信頼していないとお願いできませんよね。のちに松浦さんが結婚するときも、こんなコメントをブログに書いています。

ソロ時代から
大親友のあやや
亜弥ちゃんが幸せな
入籍を出来て本当に嬉しいです

いつ会っても変わらず
可愛い亜弥ちゃん
美貴てぃは
本当に心から嬉しいです

これから2人で
最高の家族を作ってください
末長くお幸せにね

出典 http://ameblo.jp

海外旅行も一緒です♡

こんな風に一緒に旅行も。トップアイドルの不達が無邪気にはしゃぐ姿は、とっても可愛らしいですね。心から楽しそうで、素敵なツーショットです。

亜弥ちゃんと
フロリダなう
来たのは
1番最初に出来た
ディズニーワールド
なんかテンション上がるね

出典 http://ameblo.jp

20歳の記念に、お揃いのリングを購入

お揃いの指輪なんて、なかなか女性同士では買いませんよね。でもミキティとあややは、二十歳の記念に購入♡

今日は久しぶりに
指輪してみた
亜弥ちゃんと20歳の記念に
おそろいで買った
カルティエの指輪
懐かしくつけてみました

出典 http://ameblo.jp

とっても仲良しなお二人。ここまでトップ歌手、タレントとして羽ばたくまでには、我々には計り知れない様々なことがあったのではないでしょうか。ですが、お二人で一緒に乗り切ってきたのかしれませんね。ママになってもいつまでも仲良しなお二人のエピソードがこれからも楽しみでなりません♡

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス